無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  情報

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガチャ規制とブラ三


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「大変だよ!ブラウザゲームのガチャが規制されるって!ブラ三潰れてしまうん?」
参考:
コンプガチャ、景表法抵触の可能性 消費者庁

うーん、あくまで今回の規制は「コンプガチャ」を対象にしたものになりそう。コンプガチャってのは、ざっくりいうと確実に集められない(ランダム性のある)ものをすべて集めたら限定アイテムが貰えるってやつね。
「でも、武将図鑑とかあるよ!」
それによって「それでしか手に入らない限定レアアイテム」が手に入るわけじゃないからね。集めないともらえない限定レアカードがあって、かつそれが換金性がある(トレード可能)だとアウトなんだけど、小麗大鳳なんて売ったりもするし、ゴルチケも他に入手手段がある上に価値自体がそんなに高いわけじゃない。
「そうすると、全然平気ってことか!安心!」
でもね、あくまで今回のはコンプガチャが悪質だよね、という話であって、オンラインゲームにつきものの、「確率次第で手に入るレアアイテムの換金性」という問題は依然として残るんだよ。
むしろ、全部集めても終わらないブラ三のほうが悪質かも…w
「まあ、そんな事言ったら面白くない部分もあるけどね。大人が大人のお財布の中で好きなだけお金を使うって分には問題ないけど、ギャンブルとしてやったらあかんってことね」
でも、確率の明示を義務付け、とかはあるかもしれないですね。期待値がわからないとギャンブルになっちゃう部分はあるから。


ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年05月07日 06:43 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(0)

4/24 アップデート新規武将の紹介


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「と、言うわけで!!」
ついにSR自分が登場したからテンション高いなー
「今月も素晴らしいカードの追加がありましたよ!」
今月もって…今月は、の間違いだろ馬謖さん的に…運営に媚びるなw

sr_basyoku_.png
「うーん、この整った知性的な顔…素晴らしいねえ…」
いや、普通にいつもはURから紹介していると思うんだけど…
「細かいことはどうでもいいの!」
スキルも残念だし…
「何言ってるの!みんな矛槍兵戦争でメインで使うじゃん!それに近衛騎兵の司馬昭さんは速度に沢山振らないといけないけど、矛槍兵なら問題ない!」
それは単に最初から遅いってだけ…
「と、とにかくだよ、まあSRの2.5としては標準的な、ということは不可のないカード。育ててもよし、戦争の切り札にしてもよし、しかも中確率で強襲突覇の素材になっちゃう!万能すぎる!」
強襲突覇の素材か…となると、SR限定甘寧さんで付与するときの前提スキルになるから結構お高いかもしれん…買うのやめるかな…
「そんな事言わずに買ってよ!このブログ続かないよ!」

レシピは「強襲突覇、槍兵の聖域、兵舎修練、隠しで槍兵の極撃」でした。

ur_moukaku.png
「攻撃力は標準的なサンバカーニバル」
南蛮って言うけどさ、所詮ベトナムあたりなわけで、そんな極彩色の鳥がいるとも思えないけどどうなんだろうねw
「やっぱり注目はスキルですね。速度が遅くなる分、SR沙摩柯さんとは一回り違う攻撃力を叩きだしてますね」
武将にダメージって意味あるのかな…防御されることが前提の拠点に対して高レベルで叩きこむと一発で倒せるかもしれないとなると意味がありそうですが…確率がどこまで上がるかによって、UR黄蓋なみのウザイカードに変身しますね。
「レシピが結構謎で、拠点襲撃、地の利堅壁、農林技術、隠しで槍兵の極撃」
拠点襲撃は大極撃にも匹敵する、NPCだと更に強いスキルだから面白いといえば面白いけどね。

sr_houtoku.png
「ファン待望の龐徳さん。ぶっちゃけ単なる意地っ張りって印象なんだけどね…」
(…同類のにおいを感じ取ったのかしら…)攻撃力はSRの中では最高級ライン。しかも速度14だからかなり良い感じですよね。問題のスキルは…
「単騎版突撃スキルだよね。LVでのスキル倍率は一騎当千以上、万夫不当未満ってところです。でも速度の伸びは神飛将よりよさそうだよ?」
強襲系にはかなわないけど、いつも使える中ではダントツ。単騎専用で万夫不当以下の攻撃力ってところにどう価値を見出すかだよね。重ねないと意味ないわけだし…
「単に3.5SR騎兵の最高攻撃力ってところに着目すればいいのかもしれないですよ」
レシピは「万夫不当、守護神、騎兵突覇、隠しで軍神」ちょっと合成するにはもったいないかな?

sr_kougai.png
「間違いかと思ったけど間違いじゃなかった。たまにはこういうカードも出ていいと思います」
SR3.5にしてこの攻撃力は引いたらガッカリ感がありますが…逆に遠慮無く修練武将にできるってことだ!…いや、防御武将ってぶっちゃけ盟主くらいしかいらないよね…
「デュエルを考えたらどうだろう」
スキルの関係上、防御枠だと思うんだけど、そうすると騎兵防御の弱さが半端ない…バランスだけ考えるとR張角さんの方がマシな気がする…
てことは、このスキルをどうにか活かす使い方が必要。「隣接取られた-!」「他の隣接を死守してホイホイするぞー」ってな。1箇所24%アップだから隣接死守する分の兵士と援軍全体の割合によって損得が決まりますね。アホほど援軍が入っている場合、隣接にそれなりに援軍を費やしてもかなり良い感じに
でもなーこれ前提に戦争するの正直しんどいな…
「効果4時間回復時間10時間とかなら3枚あれば常に使い続けられる…怖い…」
レシピは「槍兵の聖域、弓兵の聖域、騎兵の聖域、隠しで守護堅陣」。守護堅陣はかなり有用ですけどね。

r_gokokutai.png
「お母さん今度はコスト1で再登場。呉軍大歓喜」
にしても、なぜ市場知識なんだろうか。
「素材にするには意味が無いからちゃんと自分で使ってね!というメッセージですよ…」
知力7とかもうちょっとなんとかならなかったものか…

r_kashin.png
「古代中国では伝統的に家人が後宮に入ったお陰で才能も何も関係なしに出世することが多いですよね。お肉屋さん→大将軍みたいな」
皇帝が統治する形態になってから多いですね。それまではもうちょっと貴族間での婚姻だったからあまりなかったのかな。漢の武帝の時代に衛青さんが結果を出しちゃったこともあって定着しちゃったのかな。でも一応そういう立場なんだからもうちょっとマシなデザインにしてもらいたい!いや別に何進さんとかどうでもいいけど…
「なんというか、槍兵の強攻のために作られたカードですよね。カワイソス」
いやまあ歴史上の事績からすると同情の余地ないけどwお前もなw
「何たるヤブ蛇!」

uc_tyoho.png
「まさかのパッシブ以外のUC新スキル!ってなんだこれ?」
劣化版猛将の鹵獲ですね。移動速度は上がらない、攻撃力も伸びない、持ち帰る資源は鹵獲の半分強…
「といっても、そういうスキルが鹵獲しかなかった以上、わりかし使えるのでは?」
問題は…張宝さんステータス的に内政官っていう…
「これはあれですね。次のアップデートで誰かが付与できるようにするための前置き的なアレ」
そんな存在意義でいいのかしら…

ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年04月26日 08:14 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(2)

がんばれ馬謖さん! 最終回 馬謖さん永遠に…


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「始まってもないのに終わってる!なんなのこれ!」
いやほら、SR馬謖さん登場しちゃったじゃん…
「えええええええああああああああ本当だあああああああああ」

http://www.3gokushi.jp/newcard/201204.html

「ついに…念願の…コスト2.5になったよ!!!」
sr_basyoku.png

知力18…馬謖さんが18…SRだからといってR司馬懿さんと一緒とか…SR荀さんと一緒とか…ありえん…
「…いいじゃん…今まで待ったんだから…19じゃなくてもいいんだもん………」

「でさ、スキルは何かな~新スキルかなー楽しみ~」
蜀だし、剣兵だし…司馬昭さんの前例にならって矛槍兵移送。
「えっと…即答しないでよ…もうちょっとほら馬謖さんらしいスキルとか…」
じゃあ、街亭布陣…LV1で全軍攻撃力100%アップ、ただし敵軍のデッキに張郃がいる場合、部隊は全滅する…
「全滅とかないから!そもそもさあ、馬謖さんもあそこで負けるまでは連戦連勝…」
じゃあ、南蛮征伐…LV1で全軍攻撃力200%アップ、ただし、Y座標が-500より南でのみ有効…
「それだと城とか武将砦とかないし、強いプレイヤーの本拠だってそんなところにはないよ!!」
じゃあ、隠しスキル。流涕斬馬謖…前提スキルは神算鬼謀、効果は、所持している全軍攻撃力がUC/C/SR馬謖の枚数×コスト×0.1~0.5%アップ!ただし所持している馬謖は着弾時に破棄される…
「SR諸葛亮さんに付与してさようなら馬謖さん…って!」


「まじめな話をしようと思った馬謖さんがバカだったよ…でもさ、ずっと選択肢にもならなかった馬謖さんがこうしてデッキに常駐するカードとして登場するなんて感無量だよ…」
このブログの使命も終わったな…
「え?ちょっとまって、UR馬謖さんがまだだよ!」
(…まさかURになれるとか本気で思ってるのかこいつ…)
「というわけで!まだまだ続く馬謖さんの活躍にご期待ください!」


おまけ:
4月登場武将の他の人たちについての予想。画像とステータスは上のリンク先から御覧ください。

UR孟獲:SR馬謖さんとセットって運営わかってらっしゃる!偶然かもしれないけど…
スキルは…七縱七禽…同一拠点への攻撃は7回まで全滅しない…とかだと面白いけど、蛮王のなんちゃらとかかなあ。しかし、浅草サンバカーニバルなカードだね。

SR龐徳:なんかようやく登場した龐徳さん!攻撃435はSR楽進さんと一緒のSR3.5最強?しかも西涼騎馬で速度14です。スキルはなんだろう。新スキルの予感。

SR黄蓋:さすがにステータスは間違いと思いたい3.5。コスト3だとしたら普通かな。ちょっと防御高い?
スキルは兵器系と見せかけてここで弓兵の猛攻説。

R何進:お肉屋さん。縁故入社ですね。槍兵の強攻と言いたいが似合わない…

R呉国太:SRはなぜかコスト2だったのですがRは1で登場。呉軍の極撃には重要なカードですね。スキルはぶっちゃけなんでもいいです。

UC張宝:見た目はこれだが内政官。今更いらない気がする。兵器修練とか持ってるかもしれない…

ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年04月17日 22:44 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(4)
ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
937位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。