無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  武将育成 >  コスト3.5武将とコスト3武将の育成比較



ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスト3.5武将とコスト3武将の育成比較


ブラウザ三国志・攻略ブログ

無課金でまったりやるには、SR武将なんて育てちゃだめなんだけど、かと言って普通にUC典韋さんを育てるのももう普通すぎてつまらない、なんていうマンネリ打破のためにはやっぱりSR武将を目指してみるってのがいいと思うんですよね。
でも、無課金だから限界があります。
3.5コスト武将育成の夢をぶち壊す、検証のお時間です!
「えー、頑張って育てようよ…」

馬謖さんが育てる候補はもちろん太史慈さんだよね。なんか弓って優遇されているのか冷遇されているのかさっぱりわからない感じですよねこいつだけ見てると。
「Rで3.5は太史慈さんだけだし、最近でこそ顔良さん文醜さんとかでるようになったとはいえ、SR太史慈さんは数少ないライトで出るSR3.5だしね。」

まず育成候補者の確認だ!ライトで出るってのが基準だぞ(R太史慈除く)!

コスト3.5
SR顔良さん、SR文醜さん、SR太史慈さん、SR袁紹さん、SR姜維さん、R太史慈さん

コスト3
R当千典韋さん、E当千黄忠さん、R張飛さん、R趙雲さん、UC典韋さん、UC太史慈さん、UC曹操さん

では、この人達の初期スキルオンリーでの攻撃力をレベル別に見てみましょう!
sr_kougeki1_1.jpg

「うわー、飛将パねえ!LV1でも…あと麒麟児もすげー!」
旧カンストの300で素で攻撃10万超えはこの二人だけだね。他の人はスキル倍率が残念。

そしたら、スキルを、R黄忠さんまでは豪傑LV8、そっから下は一騎当千LV8に変えてみよう。
sr_kougeki2.jpg
「あれ、あれれ…平たくなっちゃったよ?」
そうだね。一騎当千が付けやすくなった今、安いR&UCコスト3の一騎当千を上げる、というのはわりかし現実的だよね。
「むーん…」
ここで当千もちの二人は脱落だな。元々出回っている数が少ないのでスキルを上げづらいからね。
「それにしても、顔良さん、姜維さんは最初のスキルが強いってことだよね~」

ちなみに、ここでR太史慈さんのスキルを一騎当千LV8に変えてみると、圧倒的なトップに踊りでるよ!

最後は、頑張って飛将をつけてみたらどうなるか。ちょっと人を絞ってみますよ。
sr_kougeki3.jpg
「なんでSR太史慈さんだけ飛将6なの?」
お高いから。これでコスト3のLV8といい勝負だよね。初期攻撃力の差はでかいんだね!
ちなみに飛将8だとLV300で攻撃30万超えるぞ!
「うーん、こうしてみると、UC武将に飛将をつけるか、強いRに一騎当千を付けるか、悩ましい感じ?」
そうだね。これ見る限り、無課金で単騎武将を育てようと考えたときは

・なんとかSR顔良さん、SR文醜さん、SR太史慈さんを入手し豪傑を育てる
・コスト3.0の一騎当千を育てる
・頑張ってR武将に飛将を付けちゃう!

ってのが選択肢になるね。もちろん、まったり的には一騎当千が限界かもw
「じゃあ、このSR太史慈さんどうするの?」
ぶっちゃけ育てるのとか無理臭いんだけどwww
でも無課金だって夢見てもいいじゃない!どうせ苦労してスキルを育てるなら、飛将を夢見てもいいよね!
「当面、豪傑なんだろうけどね…」

まあでも、本気で無課金最強目指して飛将付けるならR太史慈さんの方がスキル伸ばしやすくておすすめかも。素の攻撃力もRの中ではかなり高いし、他のRに比べてベースレベル200、スキルレベル8の時点で5万も攻撃力違うしね。
そのためには、頑張ってTP貯めなきゃだけど。
「夢を追うか、現実を追うかってところだね。僕は夢見る青年だから、SR太史慈さんに飛将を付けるために頑張るよ!」

ちなみに、飛将はLV8→9、LV9→10で飛躍的に倍率が上がるチート級スキルです。LV10に出来るなら、UCコスト3が一番リーズナブル。SR太史慈さんのLV8とUC曹操さんLV10がいい勝負(ちょい曹操が上)です。典韋さんなら完全勝利!

無課金夢のSR飛将LV10を追うのか、現実で妥協(飛将自体非現実的なのはおいといて)するのか、考えどころですね!

ブラウザ三国志・攻略ブログ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←続々仲間が増えていて嬉しいです!普段のネットショッピングでもここを経由するだけで余分にポイントたまりますよ!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年05月07日 10:12 ] カテゴリ:武将育成 | TB(0) | CM(4)
No title
SRタイシジなら豪傑上げるよりは同一スキル合成で一騎当千、猛撃、蛮王かなあ。
もちろんどれも大変ですが猛撃、蛮王ならレベリングにも使えますしUCコウソンサンよりは隠しの素材も安いですし気長に育てるならいいかもですよ。
[ 2011/05/07 12:40 ] [ 編集 ]
No title
コメントありがとうございます!
たしかに、一騎当千も上げしろ自体はありますよね!
引率スキルはあえて選択肢に入れませんでした。実際には
猛撃をいくらか上げていくってのも結構な倍率になりますよね。
[ 2011/05/07 13:25 ] [ 編集 ]
No title
初期スキルオンリーの表のSR袁紹の倍率がミスってあります。
全体の攻撃力の方になっています。武将は80.5%です。
[ 2011/05/08 00:38 ] [ 編集 ]
No title
おお、ご指摘ありがとうございます。たしかにそのとおり。修正しておきますね!
[ 2011/05/08 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1917位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

