無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  武将育成 >  未課金で育てるべき武将⑧ - 内政官編2011年5月追補編



ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未課金で育てるべき武将⑧ - 内政官編2011年5月追補編


ブラウザ三国志・攻略ブログ

新しい内政官がだいぶ追加されたことで、評価も変わってきましたので、改めて、育てるべき武将を考えてみましょう!

◆前提
・無課金なので、ライトで引けるor無理なく購入できる範囲の武将
・エースは贅沢しても良い。エースだけ…
・コスト1.5/1は除外

◆コスト3以上
コスト3以上では無課金にとっては非常に厳しいです。ただ、内政官としてはスキルより知力を伸ばすことが重要と考えると、一世一代のお買い物として、エースを買うことも検討して良いと思います。どうせスキルなんて食糧XXで十分!あとはレベル上げ用の奇計くらい…
まあ、そうするとSR諸葛亮SR司馬懿、ライトで偶然引いたSR姜維あたりが候補ですね。へいぞうさんSR諸葛亮買ってたな…羨ましい。
コスト3だと、SR陸遜はまあまあお手頃価格…十分高いけどw

◆コスト2.5
これはもう新規追加のUC龐統さん一択!知力17ですよなんたって!R龐統?それって食い物ですか?相対的にUC諸葛亮さんの価値が落ちました。知力16もあるのに…問題は、無課金にとって、内政官はデッキコストが少ないほうが良いのです。だから、2.5をたくさん育てるというのはあまりよろしくない。スキルは上がらないけど、2期以降安くなる知力18組、R司馬懿R陸遜のどちらかを育てるというのもありですね。ライトで引いたらラッキー!R諸葛亮なんていなかったんだー。

◆コスト2
さて、問題のコスト2、以前の無課金エースだったUC孔融・UC劉表のお二方はRが出ても知力14のまま二軍落ち、ライトで出まくる知力15のUC荀UC郭嘉のツートップに定番UC徐庶の3人で十分ですね。これにコスト2.5を2人と考えると全部でコスト11、内政官だけ置くことを考えると、コスト2ならあと二人おけます。コスト3.5エースを作った人はあと一人かな。
ここで登場するのが、驚きの知力16で登場したR伊籍さん。この人、そんなに人気がないのでお安めに買えますよ!無課金ならば必ず購入しておきたい逸品です!
あと一人、どうしましょう。こうなると2軍からピックアップするか、頑張ってSR知力17組の龐統・郭嘉・賈詡・程・于吉を買うか。知力14で妥協するくらいならR/UC賈詡って手もあります。
このへんは、TPとご相談ですね。

◆無課金まったり的理想のデッキ
以上を踏まえて、考えてみます。
~ちょっと頑張っちゃったデッキ編~
・SR諸葛亮またはSR司馬懿
・R司馬懿またはR陸遜
・UC龐統
・UC諸葛亮
・R伊籍
・UC郭嘉または荀
・予備
3.5を入れると、3.5+2.5残り9となって、2×5という訳に行かなくなります。なので、3.5+2.5×3+2×2の6人が限界ですね。

~普通に頑張るデッキ編~
・R司馬懿またはR陸遜
・UC龐統
・R伊籍
・UC郭嘉・UC荀・UC徐庶
・予備
こっちは、2.5×2で余り10なのでちょうどいい。

~内政官なんかに金使ってられるかー編~
・UC龐統・UC諸葛亮
・UC郭嘉・UC荀・UC徐庶・UC孔融・UC劉表
・予備
こんな感じですよね~でも、やっぱり内政官一人くらいは金かけたいですね。
SR知力17内政官でコスト2を埋めるのが夢ですな…どうせスキルなんて食糧(ry

以前貼った、レベル-知力表をも一度貼っておきます。レベル300以降の話は置いときますw知力表

レベル100辺りまで頑張ってレベル上げるとしたら、結構な差がついちゃう感じですよね。特に、2期以降糧村に設置すると考えると、☆7オール13あたりで2万超える=知力1あたり200/h=知力1あたり4800/dayの生産量アップ。同じレベル100だと馬謖さんとR司馬懿さんで、時給にして1800もボーナスに差が出るわけですね!

「そもそも上のリストに僕がいないのがおかしいのに、なんでそんなところで引き合いに出されなきゃいけないの?!」
あら、いたのねごめんごめんw
「UCの知力15武将が増えちゃって、影薄いよ僕…何時まで経ってもR以上になる気配ないし…忘れられてるんだろうか…」
いつか逆転するときが来るかもしれないよ!来るかも…
「めげずに待ってるからね!伊籍くんだって魯粛さんだって来たんだから!」
そうだね!頑張ろう!

ブラウザ三国志・攻略ブログ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←何人ものご登録をいただき大感謝!みんなでポイント貯めましょう!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年05月03日 08:13 ] カテゴリ:武将育成 | TB(0) | CM(6)
面白かった~♪
内政官は結構悩みどころですよね~
ブログ内で紹介してもらってますが、今期初めて内政官にお金使いました。
諸葛亮さんですね。
いままではUC劉表、UC孔融、UC馬謖、C劉表、C闞沢、C劉表、果てはC張魯までwww
結構沢山使って、同じ武将も2人いる人もいたし、ローテーションして結構大変でした。

今期頭から、前期でちょっとレベルあがったのでR陸遜君とR司馬懿君が仲間になってぐんとレベルアップした感じでしたね~
(この方々は自力で引けたので運が良かったです^^)
無課金だと、本当に内政官までは~と、考えますよね。
でもやっぱり一人はいいのがほしい!と思ってたので奮発して買いました。
今期にレベリングして来期に活躍させたいと思います。
[ 2011/05/03 12:08 ] [ 編集 ]
うちの内政官
あれ?R賈詡UC賈詡は知力15ですよ~。トレードで買ってきました。当時はUC郭嘉とUC荀彧が出ていなかったので、ちょっと無理して買った記憶があります。
うちの内政官はこんな布陣になってます。UC賈詡以外はライトで自引き出来ました。追加でライトで自引きしたUC荀彧に3種知識を付けてレベル上げ中なので、UC劉表とUC孔融はそのうち控えになりそうです。あ~R伊籍ライトで出来ないかなww
弓兵の進撃付けてるのは、レベル上げ用ですね。弓がメイン兵科なので。
UC諸葛亮とUC徐庶には王佐の才か食糧技術のどちらか付けたいですが、、果たして付くのか??

UC諸葛亮:Lv135、知力33.28、奇計LV6、食糧知識LV3。
R陸遜:Lv58、知力26.35、食糧知識LV2、弓兵の進撃LV4。
UC徐庶:Lv80、知力24.60。奇計LV3、食糧知識LV2。
UC賈詡:LV53、知力21.36、食糧知識LV2、弓兵の進撃LV3。
UC劉表:Lv44、知力18.93、3種知識
UC孔融:Lv44、知力18.93、3種知識
[ 2011/05/03 12:09 ] [ 編集 ]
Re: うちの内政官
コメントありがとうございます!

UC賈詡さんはゴールド限定で、トレード相場も高めなので除外してしまいましたw
僕もシルチケで引いたR賈詡さんがメイン内政官になっているサーバーもありますよ!
でも、UC荀さん、UC郭嘉さんの登場でイマイチ影が薄くなりましたね。

それにしても、UC諸葛亮Lv135とは羨ましいです。期が進むと安くなってスキル上げやすいのもGoodですね!
王佐の才ぜひ付けてあげてください!
[ 2011/05/03 16:19 ] [ 編集 ]
Re: 面白かった~♪
へいぞうさん毎度です!

ちょっと前までは、知力13でも安いほうが~とか、ちょっと贅沢して知力15を!とかいろいろ悩みも深かったものですけど、UC2.0でも15が当たり前になってくると、選択肢も代わり映えしなくなってちょっと面白く無いですねw

うちの馬謖さん、食糧知識がLV6なのだけが取り柄でデッキに居座ってますw
[ 2011/05/03 16:22 ] [ 編集 ]
No title
ライトで偶然引いたSR姜維 と書いてあるのに、
頑張ってSR知力17組の龐統・賈詡・・・を買う というのは変。ライトで出るから。

R諸葛亮は200で売れ残っているし、UCに拘ることもないかも。
SR諸葛亮は25000で出品中。これを買えるなら、もっと話は膨らむ。
クエやお詫びで貰ったCPでシルバー・ゴールドで高価なカードを引いたとか、
統合で別サーバで育てた高レベル武将売るとか、同盟で活躍してEXで引くとか、
そういう前提をふまえないと無理。
1期目線の無課金なのか、6期までやってての無課金なのか?
何期か頑張って25000のSR諸葛亮買うとしたら、武官育てるor買うTPが無い。
例えがいいかげん過ぎて初心者には参考になりません。
[ 2011/05/03 17:13 ] [ 編集 ]
Re: No title
こりゃまた厳しいお言葉ですね。でも僕なりに根拠はありますんで突っ込んでおきますね。

> ライトで偶然引いたSR姜維 と書いてあるのに、
> 頑張ってSR知力17組の龐統・賈詡・・・を買う というのは変。ライトで出るから。
無課金のTPだと、SR姜維はライトで偶然引くぐらいしか入手手段がないと思ってます。
まあ、頑張って貯めれば別ですけれどもね。
でも、SR知力17内政官は、TPを貯めて買うのも現実的ですよ。もっとも、買っちゃうと他の武将にかけるTPはなくなっちゃいますけどね。

>
> R諸葛亮は200で売れ残っているし、UCに拘ることもないかも。
まあ、これはそのとおりですね。
> SR諸葛亮は25000で出品中。これを買えるなら、もっと話は膨らむ。
へいぞうさんはもっとだいぶ安く買えたみたいですよ。3期サーバですけど。

> 例えがいいかげん過ぎて初心者には参考になりません。
なんだか、これだけツッコミが出来る初心者というのも想像できませんけれどもw
そもそも、例えってどこのことを言っているかもわかりませんが、初心者さんなら
~内政官なんかに金使ってられるかー編~
のラインナップで十分じゃないかなって思いますよ~
[ 2011/05/03 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4792位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1917位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

