無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  情報 >  4/25 新規武将アップデート



ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/25 新規武将アップデート


ブラウザ三国志・攻略ブログ

プレミアムサーバーから順に実装みたいなので、すでに情報が出回っていますね。ん、馬謖さんどうした?
「いや、別に…諦めてたし…」
SR魯粛さんとはねw

というわけで、新規武将を分析してみましょう!

UR董卓 コスト3.5 槍兵 攻撃425 知力18.00 歩防520 槍防410 弓防240 騎防700 速度11.0 暴虐外道LV3

「なんじゃこりゃー!全ての兵士武将が73.5%、忠誠心まで下げるよってか」
3.5コスレベル3でこれだから、上昇率猛撃以上?すごいね。しかし、イラストが董卓さんにしてはカッコいいぞ?しかも知力18なんてイメージがwなんかもはやスキルの名前が尽きている感じになってきたけどね。ちょっと合成レシピ気になるね。

UR太史慈 3.5 槍兵 攻撃450 知力7.00 歩防430 槍防395 弓防195 騎防655 速度11.0 槍戟鬼神LV3
「これはっ!極撃以上っ!ってあれ?弓じゃない…」
ついに弓武将から脱却だね。にしても、赤壁前に死んだはずの太史慈さんやけに優遇されてるよね。コスト4にはなれなかったけどね…これもレシピに期待してみましょう。

SR馬岱 コスト3.0 騎兵 攻撃340 知力8.00 歩防355 槍防160 弓防545 騎防345 速度14.0 騎兵の極撃LV1
「微妙SRktkr!攻撃340はともかく、スキルが…」
イラスト新しくなったのはいいけど、馬岱さんは馬岱さんだった…育てるのも面倒だから、素材かなー

SR鐘会 コスト3.0 槍兵 攻撃320 知力15.00 歩防380 槍防360 弓防170 騎防580 速度10.0 槍兵の極撃LV1
「新顔なんだけど…なんだかこの特徴のなさ、可哀想になってくるね…」
馬謖さんに言われるのも可哀想だけど、攻撃も知力も、SRとしては中途半端、おまけにこのスキル。素材にしてといわんばかりですね。事前の予想では知力武将のイメージが多かったみたいだけど、確かに知力が15って…器用貧乏の誰かに似てるな
「誰!誰のこと!」

SR魯粛 コスト2.5 弓兵 攻撃265 知力18.00 歩防370 槍防370 弓防210 騎防155 速度10.0 弓兵の勝鬨LV1
「まさかのSRで登場!コストもUP!知力18は2.5コスR以上内政官のスタンダード、そして新スキル!」
これもデッキにおいておけば弓全体がってスキルかな。ぶっちゃけ、使いづらいけど、攻撃力上乗せとしては憂愁だよね。ただ、レベル1だからか、10%アップってのがなあ。合成スキルどうなるかな。
「今回の内政官枠でした。はあ…」

R李典 コスト2.0 槍兵 攻撃230 知力12.00 歩防295 槍防255 弓防135 騎防455 速度10.0 槍兵の聖域LV1
「せっかくの新武将だけど、いらない子だったよ…」
聖域自体は素材としては優秀。育てるには2.0コストってのがネックだし、ステータスも2.0相応。残念Rね。

R曹洪 コスト2.0 騎兵 攻撃245 知力5.00 歩防260 槍防115 弓防395 騎防255 速度13.0 騎兵突覇LV1
「うーんと、コスト2の中ではなかなかステータス高いねっってところかなー」
そうだね。スキル的にも使いづらいから素材って考えたほうが良いけど、このステータスなら遠征とかドリル用にとっておいてもいいかも。どうせスキル上げないし、レベルも極めないし、バランスはいいね。

R曹休 コスト2.0 騎兵 攻撃240 知力10.00 歩防320 槍防180 弓防440 騎防260 速度13.0 騎兵の聖域LV1
「曹休さんってあんな顔してそれなりの実力者だったんだけどね。今回はまあまあだよね。」
曹洪さんと同じ感じだね。若干ステータスが防御よりでスキルも防御、素材としてもドリル武将としても、優秀と言ってよいんじゃないでしょうか。でも、このイラスト、変えてあげてもよかったのにね~

R張角 コスト2.5 歩兵 攻撃180 知力17.00 歩防310 槍防500 弓防500 騎防500 速度8.0 八卦の陣LV2
「無課金デュエラー待望の防御武将きました!」
実際優秀な防御力、これは今回の中では当たりの方だよね。ちょっとスキルが普通すぎるってのが残念だけど、こういうステータスに特徴のある武将が増えるのはよいことですね。

UC孫堅 コスト2.5 弓兵 攻撃250 知力13.00 歩防375 槍防480 弓防320 騎防175 速度10.0 弓兵の強撃LV1
「神は、弓武将に試練を与えたもうた!」
今回唯一のUCだけど、予想通り、趙雲、張遼と続いた強撃シリーズになりましたね!でも、攻撃力が予想外の250…使いづらいじゃないか…素材になっちゃうねこれ…

というわけで、見所は多いものの、どうも全体的にハズレの武将が増えたっぽい気がします。
これって例えば、ゴルチケシルチケってのがゲームを頑張ったご褒美として、そのご褒美が外れる可能性が高いってことですよね。決していいことではないと思うんです。頑張っても得られるものが少しずつ劣化していく。これって、みんなのやる気も徐々に劣化していくかもってことですよね。

「馬謖さんは別に強いカードをもつことに意義を感じているわけじゃないからいいけど、シルチケとかで、新しいがっかりRを引いたらとてもがっかりすること請け合いだよね。どうしたものかなあ」
初期の、武将が出揃ってなかった時期のダメ武将とかも含めて、ある程度のがっかり武将はライト以外では排出停止にするとか、もうちょっと、ゴールドダスとか、チケットの価値を減らさない施策が望まれますね!

ブラウザ三国志・攻略ブログ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←登録してみました!みんなで登録してポイント稼げば、無課金でもCP使えるようになるかも?


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年04月26日 02:45 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1728位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

