無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  情報 >  3/28 新規武将アップデート



ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/28 新規武将アップデート


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「また武将追加になったけど、僕またRになってないよ…」

R化にこだわりを見せる男、馬謖さん…
3/28、mixi28サーバに先行導入された新武将達を紹介です。

「気を取り直して、新しい仲間達を紹介するよ」

SR劉禅 コスト1.0 槍兵 攻撃20 知力5.00 歩防195 槍防170 弓防90 騎防250 速度10.0 蜀軍の防衛LV1

「またなんか微妙…ってSR?ライトで出る?コスト1?すごくね?」
うん、なんかちょっとすごいかも。本人の能力自体はどうってことないというか、どうしようもないけど、周りが守り立ててくれるって劉禅っぽいかも?蜀はコスト1.0武将も増えたし、実は強いんじゃ?

R厳顔 2.0 弓兵 攻撃230 知力7.00 歩防265 槍防400 弓防260 騎防120 速度9.0 弓兵修練LV3
「R程普さんと同じにおいがするよ」
コストが2の分、こっちのがハズレのにおいが…修練は移せないし、隠しは農林技術みたいだね。残念。

R黄忠 コスト3.0 弓兵 攻撃350 知力12.00 歩防305 槍防420 弓防235 騎防125 速度9.0 一騎当千LV1
「なんかずるーい。R二枚目じゃん!しかも攻撃力高いじゃん!こんなの絶対おかしいよ!」
確かに、R3.0の中じゃ典韋さんの次に強いし、SRに匹敵する感じ。スキルがLV.1なのが残念すぎるけどね。

UC郭嘉 コスト2.0 歩兵 攻撃225 知力15.00 歩防180 槍防130 弓防130 騎防130 速度8.0 加工知識LV1
「もうやめて!コスト2.0R内政官のライフはもう0よ!」
徐庶:「僕もとからUCは15だし、Rは八卦専用だし…ライトで出ないけど」
荀:「私もUCは15になりましたし、Rは王佐の才専用ですから…」
諸葛瑾:「UCは知力低すぎましたし、Rはスキルが技術なんです!……」
賈詡、郭嘉:「俺たちなんか悪いことした?」
魯粛:「私はじめから問題外ですし」
劉焉、劉表「Rってなんだろう」
「うわー、みんなかわいそー。僕、がっかりRにはなりたくないよ!」
伊籍:「うふふ」
「あっ、何その余裕!」
いやしかし、Rの存在意義を疑っちゃうような武将増えたね。そりゃあ、昔のがっかり能力と並ぶようじゃ新しくカード出してもハズレって言われるだけだけど、だからってハズレUCじゃなくて外れRばっかり増えていくのはイマイチだよね…
ところで、この人攻撃力が地味にかなり高いね。病弱な印象があるんだけど、2.0で225って…でも歩兵なんだよね。

UC張遼 コスト2.5 騎兵 攻撃280 知力6.00 歩防265 槍防120 弓防405 騎防260 速度13.0 騎兵の強撃LV1
「趙雲さんいらっしゃい」
身も蓋もない…でもそうなんだよな。知力と防御の差があれ、趙雲クローン。まあ、張遼さんは張遼さんだってこと自体が存在意義でしょう。名前被りの心配もちょっとは少ないしね。
「僕、なけなしのTPはたいて買ったR張遼さん育ててるよ…」

UR甘寧 コスト3.5 騎兵 攻撃440 知力7.00 歩防505 槍防155 弓防855 騎防505 速度14.0 隣地猛攻LV1
「なんじゃこりゃ!」
3.5のURで攻撃440はかなり優秀な部類だけど、それより新スキル。なんでも距離10までなら飛将より強いらしいって。
「5期6期の民兵インフレ対策にURスキルで対抗って、斜め上過ぎない?」
3.5だから4.0飛将とどっちが、という話かもしれないけど、それにしてもねえ。合成レシピが見たいね。
「甘寧さんって、そんなにいくつもカード出るほど人気武将なんだっけ?ぶっちゃけただの盗賊…」
まあひがむな。

UR黄蓋 コスト3.0 槍兵 攻撃350 知力11.00 歩防345 槍防340 弓防155 騎防525 速度11.0 苦肉の計LV1
「なんかスキルが三国志っぽい!」
なんか、兵器のダメージにプラス固定ダメージ追加って噂。車一台あれば前線砦が即取れるし、NPC砦も早まっちゃう?これはバランスブレイカーの予感!
「URだからなんとか、っていうバランスだとやだよね。スキル回復に240時間かかるとかないかな…」

SR顔良 コスト3.5 騎兵 攻撃435 知力5.00 歩防350 槍防110 弓防625 騎防370 速度13.0 飛将LV1
「顔良に飛将が!関羽さんにあっさり負けた顔良さんなのに飛将が!」
これは予想外すぎるね。SRとしては文醜と同じくかなり高い攻撃力で、イメージ違うよね。攻撃力は正義!

SR蔡琰 コスト1.0 歩兵 攻撃10 知力10.00 歩防130 槍防110 弓防110 騎防110 速度8.0 優雅な調べLV1
「蔡琰ちゃんだー。1.0なのに知力10。しかも謎の新スキル」
スキル回復時間短縮だって…場合によっては飛将連打とか可能になっちゃうかも?さすがにそれはないか。合成レシピも気になるところだね。

SR袁紹 コスト3.5 槍兵 攻撃410 知力18.00 歩防520 槍防450 弓防240 騎防660 速度10.0 軍神LV2
「袁紹さんの癖にまともな能力値、まともなスキル!何があったの…」
まさかここまで普通のSRになれるとは…攻撃410は3.5SRではまあまあ、知力18は使いどころないだろうけど、それよりなんでスキルが軍神なのかな。全然イメージ合わないけど…

「新スキルの合成レシピが楽しみだね!」

ブラウザ三国志・攻略ブログ


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年03月29日 01:54 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

