無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  情報 >  3/1アップデート情報



ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3/1アップデート情報


ブラウザ三国志・攻略ブログ

◆メンテナンス内容
 ○新武将カード10種類を追加
  ・UR 孫権
  ・UR 曹丕
  ・SR 文醜
  ・SR 于吉
  ・SR 王異
  ・R 于禁
  ・R 程普
  ・R 周泰
  ・R 伊籍
  ・UC 龐統

 ○新たに3種類の武将スキルを追加
  ・皇帝の勅令
  ・魏軍の防衛
  ・猛将の鹵獲

 ○クエストを複数同時受託する機能を実装
  ・クエストを最大5つまで同時に受けられる様になります。
  ・クエストを5つ受けた状態では他のクエストの「受ける」ボタンが表示されなくなります。
   この場合、受けたクエストをキャンセルする、又は受けたクエストをクリアする事で、
   他のクエストの「受ける」ボタンが表示される様になります。
  ・同時に複数のクエストを受託しており、かつ同時に複数のクエストのクリア条件を
   満たしている場合、クエストの画面を開く度に報酬を受け取る事になります。
   この場合、報酬を全て受け取るまで新しいクエストを受託する事は出来ません。

 ○兵士管理画面の出兵中の部隊表示をアップデート
  兵士管理画面に表示される部隊の武将欄について、現在は「1」と表示されていますが、
  武将名が表示される様になります。

 ○同盟掲示板や個人掲示板等のコメント削除機能の仕様変更
  同盟掲示板/個人掲示板/ひとこと掲示板などでコメントを削除した場合に、
  現在は「このレスは削除されました 」と表示されていますが、非表示になるよう仕様を変更します。

ついに文醜さんくるのか…胸熱だな…
「新武将…既存武将…うぅぅ…うわぁぁーん!」
どうしたw馬謖さんw
「伊籍くんだけは僕を裏切らないって信じていたのに!劉表さんとかだってRになって知力がアレだったのに!!!」
どれどれ…?
R伊籍 コスト2.0 歩兵 攻撃55 知力16.00 歩防105 槍防50 弓防50 騎防50 速度8.0 防:伐採技術LV3
おおおぉ?2.0のRに新機軸?16なんて初めてじゃない?
「僕なんて…生きている価値…」
(めんどくさいな)馬謖さんだってRになったらすごいかもよ?いっそ2.5コスト知力18くらいになっちゃえ!
「どうせスキル浅慮近謀とかなんだよ…」
(あれ、昨日のまだ引きずってるのか?)

気を取り直して他の武将を紹介しよう!

UR孫権 コスト3.5 弓兵 攻撃440 知力20.00 歩防505 槍防645 弓防440 騎防235 速度11.0 防:皇帝の勅令LV1
おお?
「孫権さんが」
まともに強い?
「すごいURらしい感じだよね。スキルも未知数だけど、レベル上げたら結構強そう?」

UR曹丕 コスト3.5 騎兵 攻撃420 知力22.00 歩防540 槍防250 弓防730 騎防440 速度14.0 防:魏軍の防衛LV1
高すぎず低すぎず、このなんとなくまったりとしたステータス。曹丕さんらしいっていうのかなあ…
「このスキル、X軍の極撃の防御版だよね。使えるのかなあ」
そういえば、X軍の極撃、LV7で1人頭32%くらいあがるらしいよ?
「げげげ、なんて廃人がいるんだ…」
それと同じか、防御だから効果高めだったらすごいかもね。でも魏軍ってコストみんな高めだよね。

SR于吉 コスト2.0 歩兵 攻撃200 知力17.00 歩防270 槍防150 弓防150 騎防150 速度08.0 防:農林技術LV3
普通。
「うん、普通だね」
もっと妖術師っぽいスキルだったら面白かったのにねえ。なんの特徴もないSR内政官シリーズですね。

SR王異 コスト2.5 歩兵 攻撃290 知力09.00 歩防240 槍防200 弓防200 騎防200 速度08.0 攻:剣兵の極撃LV3
SRとはっ!なんのために存在するのかっ!
「心置きなくスキルアップのいけにえにするのが関の山っ!しかしっ!このイラストを見てそんなことができようか!」
馬謖さん人妻好きだな…
「ひ、引っかけられたっ!」

SR文醜 コスト3.5 騎兵 攻撃425 知力05.00 歩防350 槍防110 弓防625 騎防370 速度13.0 攻:猛将の鹵獲LV1
強いね…
「うん、強いね」
これ、ライトで出る武将で最強の初期攻撃じゃね?えっと、ライト最大の当りと言われるSR姜維さんが400だから…かなりの強さ。
「関羽さんにあっさり討ち取られたわりには強くない?運営の考えることはよくわからんよ!」
猛将ってイメージはあるけど、でもこんなに強いイメージもないよね。
スキルがまだわかんないけど、麒麟児の素で単騎120%アップを超えるのは多分無理だから、ライトでSR最強の座は変わらないかな。
「3.5コスだし、単騎スキルつけられないの?」
ためしに豪傑で考えてみるとさ、まあ、LV8くらいまではいけるかな?それだけ頑張っても約130%アップだ。ちなみに、最近隠しでつけやすくなった一騎当千をコスト3につけるとLV8で186%アップ。LV9だって狙えるから素の攻撃力の差を考えてもいい勝負…
「結局スキルを重ねで上げられる廃人用なのか…」
あと、隠しが強襲突覇という噂。噂ね。

R于禁 コスト2.0 騎兵 攻撃200 知力09.00 歩防265 槍防120 弓防400 騎防260 速度13.0 攻:騎兵の強撃LV3
「はい、今回のがっかりRさんきましたー」
なんで毎回こうがっかりさんを追加するんだろうね。コメントしづらいわー
「猛撃LV1で隠しの素材とかの方がよっぽどマシだったよね」
一応、魏を代表する5人の将軍のうちの一人なんだけどな。ちょっと関羽に痛い目に合わされたからってこの評価…

R程普 コスト2.5 槍兵 攻撃235 知力11.00 歩防310 槍防305 弓防140 騎防470 速度10.0 防:兵舎修練LV3
微妙?
「微妙?」
どうやら兵舎修練を普通に付与できるっぽいから用途はそれかな。せっかくの修練、せめてコスト3につけたいよね。
「ステータスもまったくと言っていいほど特徴ないしね」

R周泰 コスト2.5 槍兵 攻撃265 知力05.00 歩防385 槍防295 弓防210 騎防530 速度10.0 防:槍兵の聖域LV1
「えええっ?聖域?」
こいつは初だね。合成レシピは前例に従うと方陣修練強行ってところか。隠しが気になるね。
「なんでレシピの話ばっかりするの?育てないの?」
ぶっちゃけ、方陣とそれほど大きく変わらないんだよね。だったらコスト3に方陣をつけたほうがスキルレベルも上げやすいしね…

UC龐統 コスト2.5 騎兵 攻撃180 知力17.00 歩防240 槍防130 弓防330 騎防195 速度13.0 攻:兵器の強撃LV1
あらあら
「おやおや」
なんですかこの知力は。あなたはUCですか?
「どうせUCって言っても太史慈さんや趙雲さんみたいにR並みに出ないんだよ!」
そうかもしれないけど、2.5とかいえ17はなあ。スキルも自身の攻撃力が関係ない兵器系だしね。
「まあ合成レシピはイマイチだけどね」
育てるよなあコレは。

なんだかんだで、毎回ハズレRのあるアップデートだけど、今回は新規武将が増えたのと、まさかの伊籍さん大逆転というサプライズがあってなかなか面白かったかもしれないね。

「伊籍くん、知力16になっても友達でいてくれるよね…」


ブラウザ三国志・攻略ブログ


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年03月01日 00:39 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(2)
No title
>「まあ合成レシピはイマイチだけどね」

隠しで兵器の猛撃がつく唯一のUCになんてことを……!まあ実用に耐える性能なせいで結構値が張りそうですけど。
前提条件の火神は祝融の初期スキルですし、兵器担当の敷居を下げるという意味で価値が出てくるんじゃないかなーと思います。特に無課金には。
[ 2011/03/01 11:37 ] [ 編集 ]
Re: No title
僕の見解を次のエントリーに書いてみました!
[ 2011/03/02 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
937位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

