無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  昔のブラ三を懐かしむ(その2)

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔のブラ三を懐かしむ(その2)


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「今日は昔の戦争について振り返ってみますよ!」
2年くらい前かな。26鯖一期のころ。

「当時馬謖さんは中堅くらいの同盟(今みたいな超大同盟が1期からはなかった)に所属していましたよ。経緯は知らないけど、気がついたらものすごい長期間戦争していた!」

当時1期鯖は特に廃課金が有利ってこともなかったから、上級開発後の戦争は現地で一進一退の工房ってのが多かった気がするよね。
「他同盟に迷惑をかけるのもタブーでしたね」
だから、進軍ルートを如何に作って行くかというのがひとつ大きなテーマだったわけですな。
「Googleドキュメントで領地偵察情報をガンガン書き込んで更新していって、大鳳募集して援軍を蹴散らすとかやっていましたね」
進軍ルート確保のために、芸術的な連続着弾出兵をしてみたり。空き地が一瞬で緑に染まるんですよね。


「今みたいに、飛将一発でちょっとした上級の援軍なら吹き飛ぶ、みたいなことは誰もができることではなかったからねえ」
UR黄蓋もいなかったし、C関平も登場して間もないころ。軍師の存在が今よりも大きかったと思います。

「廃課金の証=現地砦を遠征訓練所まで即完→車」
UR黄蓋集めるのとどっちが大変なんだろうか。

「その後、27鯖1期ではたまたま大同盟に所属していました。ほんとにたまたまNPC砦隣接しにいったら誘われた」
本部支部が上手く機能していない支部の方にいたんだけど…
「ぱんつに襲われた!w」
これの結末がひどくて、本部が保身のために勝手に降伏したという話w
「なんだかよくわからなかったねあれ。その後傭兵稼業をしていました」

同時に28鯖では…やっぱりおんなじ感じで所属していた大同盟支部でまた知らない間に本部が戦争を…
末端職員は大変よね。情報わからんし。

「色々なことがありましたが、ここで大きな出会いがたくさんありましたね」
当時「国会議員」と名乗っていた某「痴呆」の人をボコって友情が生まれたw他にもたくさん、リアルでも友だちになった人ができましたね。
支部で独立停戦後、紆余曲折あって別の戦争して徹夜の停戦交渉などを経験しましたね。
「気がついたら幹部だったもんね…」

昔は、やっぱり決戦兵力ってのが大事だったよね。4コス修練10の人とかほぼいなかったし、飛将10だって居ても3コス、そもそも飛将は付与に失敗したら引退を考えるレベル…
「そう考えると今は強さがインフレしてますよね」
わりと緻密に戦略を立てて、向こうもそれを読んで援軍を入れてくる、みたいな読み合いの要素が強かったと思うんだけど…今は配下バリアキャッチボール大会とかだしなあ…
「それも戦術だと思うけど、やっぱりちょっとさみしいよね」
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年12月18日 10:58 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

