無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  昔のブラ三を懐かしむ(その1)

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔のブラ三を懐かしむ(その1)


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「最近さー、ちょっとマンネリだよね。チョー堅いデッキ戦か、さもなくば大砲課金同時着弾祭り」
確かにそういう面はあるよね。それでも1期は面白いけど。昔ってどんなだったかな…

というわけで、ちょっと回顧企画。今日は「馬謖さんの選ぶブラ三を変えた3大仕様変更編」です。

1.遠征訓練所導入
「馬謖さんは遠征訓練所導入時期に始めたから戦術が変わっていく最中だったんだよね。」
そうなんだよ。これがなければ未だに現地で如何に車を作るか、というのが砦攻略の肝にもなっていただろうし、5期の城攻略とかできなかったよねw
「でも、当時の戦争は本拠や軍事拠点から大砲どーんでもなかった気が」
まだスキルがそこまで強くなかったこともあって、決戦兵力になれる人があんまりいなかったからかも。

2.クエスト順序開放
これも大きいよね。序盤の名声、資源集めに一役買っていて、これのせいで砦攻略競争が激化したという…
「大同盟に所属するためには幻スキルコンプ必須!みたいなね」
まあ、幻スキルも昔ほど幻じゃなくなったからな。神速の材料はゴロゴロ出るし、一騎当千は隠しで簡単に付与可能、R入手もしやすい。八卦もそれなりに放出されるからね。

3.UR黄蓋、UR限定劉備の登場
「出兵予約と迷ったけど、こっちかな」
どっちも戦争を大きく変えましたね。ぶっちゃけつまらんほうに…
NPC砦は耐久力があるからまだしも(それでも序盤☆1は大きい)、戦争で現地砦が隣にできた砦にあっという間に壊される、というのはもはや砦ドリラーの登場のような…
「でもって、粘ると失敗しない同時着弾がやってくる、と」
差し込みテクとかが機能しなくなったのは悲しいですね。

他にも、全体的な攻撃力の底上げとか、同盟拠点とか色々ありますが、本質的に戦略・戦術に影響があったのはこいつらだと思います。クエスト開放が一番えげつないって思ったな…
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年12月16日 09:08 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1688位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。