無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  攻略 >  無課金での戦争への備え その1

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無課金での戦争への備え その1


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「はぁはぁぜぇぜぇなんとか敵を追い払ったよ…」
お疲れ様だね。
「やっぱり無課金って戦争不利なのかな」
そうともばかりはいえないけど、差がついていることは確かだね。
・前線砦の即完了
・車や大砲の即帰還
・強い単騎武将
この辺は結構差が出るよね。逆に差がつきづらいのは
・兵士の作成時間
・往路の時間
・ドリラー武将たち
だね。前線での砦に全力使われちゃうと、兵士生産施設レベル15、遠征訓練所作成などまでされちゃうかもしれないけど、よっぽど砦と資源の土地を持ってない限り、資源のほうが追いつかないし、武将育成に相当金かけてない限り、1期だと特に訓練、修練のスキルも高くないだろうしね。
無課金で活躍するには、やっぱり普段からの準備が大切だよね。
「準備って何をやるの?戦争ないならがっつり内政したいよ?」
これこれ、砦の攻略にも兵士を使うというのに。ちゃんと用意してるの?
「ぎくっ…馬謖さんは軍師だから、指示を出すのがお仕事なんだよ…」
率先して車出しているとかじゃないとダメだよ幹部ならね…

でだ、普段の準備だけど、役割にもよるよね。
ドリル担当であれば、きっちり単騎武将はそろえておくこと。具体的には、名前の被らない騎兵隊を取り揃えておく。あと、1.5コストの武将を攻めて☆1なら10マスは進めるくらいの攻撃にはしておくこと。
兵士を出したいなら、後は作ればよいという状態にはなっていること。一番大事なのは、兵士の数をキープするための糧を確保すること。これは、3,4番目くらいの拠点は糧村かそれに近い形の拠点にしておく必要があるってこと。で、一度に大兵力を作るのは無理だから、こつこつ貯めておくこと。
「どのくらい兵力用意すればよいの?」
うーん、例えばこの間の戦争は拠点6個め位のときにはじまったんだけど、上級3000くらいは用意できたな。上級の研究をはじめてないって人もいるくらいの時期だったから、上級があるとないとの差は結構あったね。
「作る時間の差がすごいあるわけじゃないから、時間当たりの攻撃力が高い上級がいいってことだよね。ちなみに、全兵科いるの?」
理想は全兵科あることだけど、研究するにも生産するにも資源が余分にいるから、2種類で良いかもね。大砲に徹するならスキルを加味して一種に絞るのもありだし、援軍出したいなら近衛は持っておきたいね。早いから。
「速いといえば、遠征訓練所は?」
実は戦争意識してたら結構早めにできちゃったりするんだよね。銅雀台は早くレベル7にしておくのは当然、そうすると、訓練所はすぐできるよね。防具工房と見張り台は戦争には結構必要…宿舎レベル15も当然ないとだめ、となると、後は大宿舎作っちゃえば良いよね。ほらできた!
「なんか無理やりくない?防具とか見張りとか正直めんどくさいけど」
面倒だからこそ、絶大な効果があるんだよ。あるとないとでは色々大違い。もし、本拠地の近くが戦地になる可能性があるなら、絶対に持っておいたほうが良いよ。すごい近くだと訓練所の効果も大きいしね。

続きます

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年02月15日 07:12 ] カテゴリ:攻略 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1603位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。