無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  武将育成 >  無課金武将評価2012/4Ver. R趙雲、R公孫瓚

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無課金武将評価2012/4Ver. R趙雲、R公孫瓚


ブラウザ三国志・攻略ブログ

h_r_tyoun.png
h_r_kousonsa.png

永遠のイケメンと永遠の2番手

趙雲といえばイケメン、というのはどこから来たんだろうか。京劇?日本人ごのみのヒーロー像としてもイメージイケメンってのがありますよね。というわけで、イケメンといえば趙雲、趙雲といえばイケメンです。
イケメン補正でかなり高かった、という事実がありますので、古参のブラ三プレイヤーにとってはコストパフォーマンスの悪いカードだったと思いますが、今となってはそれほど高いものでもありません。

一方の公孫瓚。なんすかねこのモビルスーツの出来損ないみたいな腕は…待遇違いすぎだろ一応旧主だってのに…まあダメ人間だったみたいですがw馬が可愛いw

さて、二人とも騎兵突撃持ちです。かつては強スキルの一角を占めていたこともあるんですが、遠征訓練所のおかげですっかり弱スキル。もちろん、前線では役に立ちますが…しかしこの騎兵突撃、隠しの選択肢が少なすぎるんだよなあ。

単騎武将として
Rとはいえ、そこまで攻撃力が高くない趙雲。ぶっちゃけ限定UC夏侯惇と殆ど一緒なわけです。残念。とはいえ、イケメン補正で育てたい人もいると思います。

単騎武将であれば、今ならもう万夫不当一択でしょう。かつては一騎当千でしたけどね…
騎兵は現時点で進攻ない、強攻つけるのは無課金には無理、ということですが、いずれ来るという前提で考えると、趙雲なら万夫8でLV300で20万近くの攻撃力にはなりますね。
また騎兵突撃持ちの唯一の利点?として、極撃から隠しで突覇が付きますwSR馬岱という微妙SRを犠牲にすることで突覇をつけることができますが…そこまではしなくていいかな。やっぱり進攻付与になりそうですね。

引率として
コスト3の引率武将についていまさら言うこともないでしょう。この人達ならではの特徴はないので、セオリー通りにつけるだけですね。
もっとも、騎兵の引率をつけるのであれば、ステ振りだけには気をつけたい。近衛騎兵の速さは15ありますので、武将を15にしてあげないと意味が無いですからね。

突撃をレベルアップ
かつては(こればっかりだな)猛撃の素材として貴重だったため、UCの突撃武将も高かったものですが、今はそんなこともないので、突撃のレベルアップを狙いたいです。突撃がLV7~8あるとソツのない感じのカードになりますね。単騎よし、資源集めよし、引率よし。突撃自体がそこまで強くないのは残念ですが、再序盤の資源集め、特に出して仕事いってきまーすみたいな状況でコストも考えなくて良ければ、移動速度が早いことは正義です。

決して突き抜けたカードじゃないのですが、そこそこのレベルでそこそこ強くなるという点はさすがのRです。



ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年05月05日 09:38 ] カテゴリ:武将育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1728位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。