無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  武将育成 >  無課金武将評価2012/4Ver. UC許褚/UC兀突骨

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無課金武将評価2012/4Ver. UC許褚/UC兀突骨


ブラウザ三国志・攻略ブログ

h_uc_kyotyo.png

h_uc_gotu.png

防御武将の価値
無課金でブラ三をやる場合にまっ先に削られるリソースといえば、防御武将ですね。デュエルやっているならともかく。
二人共スキルは防御でまあいわゆる防御武将として生を受けたといってよいでしょう。でも、ぶっちゃけ槍兵防御武将の弓への弱さと言ったらどうなのって特徴を遺憾なく発揮しています。オールマイティーにはなれない。
さて、そんな弱点も、戦争でドリル速度を遅らせられればいいやレベルであれば実力を発揮できます。防御は最初の値が高いので数字がグングン伸びます。でも、領地はスキル発揮できないけどね。特にUC許褚の665はコスト3で2位!(1位は鉄壁の方のR典韋675)

じゃあ、どこまで育てるのがよいでしょうか。それはつけるスキルによります。

修練武将として
修練ほどコストの差が目に見えて効果につながるスキルはありませんですね。生産時間にかかってくるので、10%の違いも馬鹿にできないレベルです。もちろん、最高レベルにしたときの差です。無課金としてはコスト3で修練10を目指したい。

許褚さんは他に使いようがないwという意味で、兀突骨さんは大量に排泄排出されたお陰でそれぞれ安いのでチャレンジもしやすいです。修練武将として育てる場合に注意したいのはレベルの上げすぎですね。レベル上げないと合成が大変ですから、ある程度は上げたい。じゃあ、どこまで上げるか。
レベリング時の修練は一度使って予約をしたらすぐに解除してしまうのがスタンダードですよね。で、デッキから下ろす。ということは、兵士の生産が完了する(資源がたまる)時にスキルとHPが回復しているのが丁度良いわけですね。修練10が回復する9時間前後を基準に考えると兵舎15修練10で上級兵が大体1100~1200くらい作れます。なので、HPも9時間くらいで回復させたい。その場合LV150くらいにはできますね!そしたらスキルレベルも上げやすいです。でもちょっと育てるのめんどくさい。そういう場合は合成と修行合成でレベルとスコアをつけちゃいましょう。ちなみにそれだけレベル上げると兵舎訓練から隠しで兵舎修練が付けられますね。

コスト3の引率武将として
槍兵と考えず、安いコスト3カードと考えた場合、引率スキルを付けるのもいい活用方法ですね。
許褚の槍兵防御は結構隠しの応用の効くスキルで、何かをつけたあとに槍兵の強攻や猛撃を付けられます。
なので、槍兵特化するならメインスキルをつけてから強攻をつけるというのが大変よろしいです。
兀突さんはどうしましょうね。攻撃力300を生かす単騎スキルでもいいですが、メイン+進攻がスタンダードでしょう。許褚に比べてかなり安い相場になるので引率と割りきって極撃をつけるのもグッド。

目指せハイスキル
防御ステータスを活かす方向でハイスキルを考えると、やっぱり守将の進軍ですね。URからの隠し付与とはいえ、飛将なんかよりははるかにハードルが低いです。前提スキルの王者の護りはR王平の登場によりかなりつけやすくなっていますからね。
また、兵舎修練からの隠しで神医の術式も狙えますよ!修練使う時に下ろした内政官をすぐに上げられるというメリットがあります。まあ回復時間が合わないから毎回は出来ませんが…
変わった活用方法としては、コスト3ってことだけに着目して王佐の才をつけちゃう。レベル8くらいになればかなりの短縮時間です。王佐の才はコスト依存度が高く、知力依存度が比較的低いので、兀突骨につけてもそれなりの効果はありますからね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年04月29日 12:29 ] カテゴリ:武将育成 | TB(0) | CM(4)
No title
守将の進軍ってSRから付与できましたっけ?
[ 2012/04/30 22:10 ] [ 編集 ]
Re: No title
> 守将の進軍ってSRから付与できましたっけ?
すみません、URの書き間違いですね。直しておきます
[ 2012/04/30 22:32 ] [ 編集 ]
No title
コスト3防御武将には夏侯覇というずば抜けたエース武将がいますよ↑φ(..)

非常に影の薄いですが無課金でまも買える夏侯覇は超優秀です!!
[ 2012/05/03 14:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
騎兵防御はずば抜けてますよね!
無課金でSRを防御武将にする、というのはなんだかもったいない気がして中々出来ませんがw
夏候覇は初期スキルが強くて育てやすいのもよいですよね!

> コスト3防御武将には夏侯覇というずば抜けたエース武将がいますよ↑φ(..)
>
> 非常に影の薄いですが無課金でまも買える夏侯覇は超優秀です!!
[ 2012/05/04 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1728位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。