無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  武将育成 >  無課金武将評価2012/4Ver. コスト2槍編

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無課金武将評価2012/4Ver. コスト2槍編


ブラウザ三国志・攻略ブログ

全パターンの中で、無課金が最も育てる必要のないだろう組み合わせ、それがコスト2槍兵…
「えー、そうなの?」
時に馬謖さんはC/UCのコスト2槍兵で最も強いのは誰かご存知?
「うーんと、関平さんは素材か援軍スキル増強の2択で強いイメージないよね…周倉さんかな?」
答えはこの人!

h_uc_ryosyuku.png

「ええええっ!マジか…」
ちなみに2位はUC徐庶さんとUC周倉さんが同着の220ですw

さすが任侠の世界に身をおく奴らは違う…知的エリートの僕ついてけないや…
(…何言ってんだこいつ?)

さて、そういうわけで、1.5と話はあまり変わりません。レベル比攻撃力が低くて足も遅い。おまけにスキルに見るべきものもない。コスト2だと便利なスキルを重ねて上げるのも倍率からTPをかける意味があまりない。
1.5よりもちょっと育てやすいって観点から将来神医ってのはありかもしれませんが…

その中で異彩を放つ人たちを紹介しておくと…

R周倉
h_r_syuso.png

コスト2の中では破格の攻撃力!でも安くなったとはいえ一騎当千が初期スキルなので購入はしづらいです。スキル倍率も低いです。ただ、初期の攻撃力が高いので、遠征・資源武将と考えた時に移動速度を上げる余地が結構あります。レベル100、移動速度50にしようと思ったら
R周倉さん:攻撃4341
UC魯粛さん:攻撃3840
UC郭さん:攻撃5995
UC曹真さん:攻撃5787
となりますから、さすがに騎兵にはかなわないけど、兵科の相性があるところを抜くには便利かもしれません。
まあ、2.5武将ととは差がつきますから、その0.5がどのくらい重要かにもよりますね。スキルが重ねづらいのも難点。
UC魯粛さんを育ててスキルをバリバリ上げたほうが楽チンです。いや、やっぱり槍いらんかな…

SR沙摩柯
h_sr_shamaka.png
無課金有用度:B

この人はもうほんとに破格。スキルレベル2にしてコスト4スキルレベル2の強襲突覇の攻撃上昇力とコスト3スキルレベル2の強襲突撃の速度上昇力。半端ねえ。
「なんでもLV9までそれキープらしいね…」
というわけで、大変強くて便利な武将です。現在25鯖で1250売れ残り。SR甘寧さんの方が高いよ!
強襲限定とはいえLV9で攻撃204%、速度232%のアップ率は資源集めにもよいかもしれないですよね!
※強襲は領地は取れませんが資源は持ってきます

とはいえ、少ないリソースを費やす意味はそこまではありません。たまたま引けた場合に、初期スキルの移動108%アップを活用するという意味で育ててみるのは良いと思います。将来重ねられるし。

ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年04月07日 13:22 ] カテゴリ:武将育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2708位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。