無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  攻略 >  スキル付与の基礎

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキル付与の基礎


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「今日はスキルを付与するよ!進撃の隠しで強撃がつくから、強撃の隠しで…あれ…猛撃ないの…?」
結構勘違いしている人が多いから説明しておくけど、下位スキルの隠しで上位スキルって法則ないから!あと、進撃で進撃がつくから強撃で強撃つくとかもないから。むしろ最下位スキルの合成で同じスキルがつくほうが特別なんだから!
「がーん、そうだったのか!確かに強撃の付与で強撃とかついたら強撃が初期スキルの武将泣いちゃうよね…」

今日は、スキル付与の基本をおさらいします。

・通常付与
通常付与は、スキル合成表(wiki参照)の「追加カードの初期スキル」を持っている武将を使うことで「中確率(約25%)で付与/低確率(約5%)で付与/極低確率(約1%)で付与」にあたるスキルが付与できるものです。
なお、この確率は、変えることが可能。そのカードにポイントを振らない、あるいは一番攻撃に振っていれば最初のスキルが中確率、防御に振っていれば二番目が、知力に振っていれば3番目がそれぞれ中確率になります。

・隠し付与
これもたまに間違える人がいるんだけど、隠しスキルが登場するのは「通常付与で付与できるスキルをすでに持っている」ことが条件。これは、進撃の隠しで強撃が出ることによる勘違いだと思いますが、決して「追加カードの初期スキル」を持っていることが条件ではないのね。
「えっと、じゃあ、もしかして、「通常付与で付与できるスキル」を付与するのがえらい大変だったら…」
そうだね、隠しスキルを登場させるだけでも一苦労。例えば
「喬姫の祈り」の隠しで「軍神」をつけようと思ったら、「覇王の進撃」「強襲突撃」「傾国」のどれかがすでについてなきゃダメ。無理だよねw
無課金で頑張るときに考えなきゃいけないのは、前提スキルと追加カード、どちらもそれなりに入手性が高いってことだね。

・レベルとスコア
まずこれを見てみましょう。
gousei1.jpg

「あれ?さっきのWikiとずいぶん確率が違うよ?」
実は、レベルが上がるにしたがって、中、低、極低、隠しの付与確率の差が減っていくんだよね。これは隠しが登場してないけどね。でもって、隠しスキルは合計レベルが25~26上がるごとに、確率が跳ね上がるんだよね。
「ってことは、普段中確率で付与できるスキルって…レベル上げたら確率下がっちゃうってこと?」
そのとおり。中確率が一番よいのはレベル14のとき。それ以上上げると徐々に下がっていくよ。
「じゃあスコアの効果ってのは?」
スコアは、ハズレの確率を下げて、その分他のスキルに確率が振られる、という効果みたい。だから、LVは14だけど、ものすごいスコアがある場合、中確率なのに48%くらいで成功するみたいよ。頑張ってレベルを上げたあとに、大喬ちゃんで極撃付与とかはやめたほうが良いってこと。もったいないけど、育ててない武将にスコアを移して、そこで合成したほうが良い。
「大喬ちゃんは素材になんかしないよ!」
はあ。ソウデスネ。代わりにお前が素材になる?
「ぼぼぼぼ僕は剣兵の進撃なんていう付与してもろくなことにならない初期スキルもちだかららら…」
哀れな…

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年02月07日 23:36 ] カテゴリ:攻略 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1728位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。