無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  万夫不当考察・改

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万夫不当考察・改


ブラウザ三国志・攻略ブログ

いやあ、昨日はお恥ずかしい。隠しでしたね万夫不当。

てことはですよ、相場観がだいぶ変わってきます。もう一度スキルレベル効率の考察をしてみましょう。飛将と比較するのはナンセンス(素材以外の費用があまり変わらないので、付与できるなら飛将にするべき)なので一騎当千との比較に絞ります。

毎度おなじみ攻撃力表。まずは当千

tousen.png

次は万夫。まだ10はわかってないらしいので、仮に140%にしておきました。
banpu.png

ちょっとわかりにくいので、LV300時点で比較してみましょう。

hikaku2.png


さて、ざっと見てわかるのは、万夫不当は一騎当千よりスキルレベル2強ほど威力が上です。つまり、万夫LV4>一騎当千LV6。

万夫不当3で我慢するくらいだったら当千6にできると思うので、3は省略。ここから上げていくわけですが…

当千も7以上にしていくにはそれなりのコストが掛かりますよね…これ見ると悩むなあ。
悩んだときは、目標を決めるに限ります。
5期の☆7糧は槍14万でした。他の領地はどうだろう。

3~4期☆9糧:均等257,400
3~4期☆9資源:均等308,880

5期☆8鉄資源:槍233,765
5期☆8石資源:馬228,319
5期☆8木資源:弓230,295

7期☆7糧:槍:213,675

このへんの目標を達成するには一騎当千だとかなり苦しくなってきます。ベース300だとスキル9必要。7期の☆7糧がSR楽進さん当千8でベース320かかります。

一方で、万夫不当の場合、スキルレベル7あればベース300で、逆にベース325あればスキル6で達成。
スキル上げの確率を考えるとこれは万夫不当をがんばってあげるというのも手なのか?
答え:飛将をつける

まー、なんというか、7期までやろうって頑張れるんであればやっぱり飛将がいるような気がしますねこれ。
無課金でベースレベル300超えはかなり苦しいですからね。
このあたりを目標にして万夫不当を使うのであれば、UC典韋さんベース320万夫9でいいわけですよ。

というわけで、これからの無課金のスタンダードは5期までのエースに万夫不当UC典韋でTPを節約し、
それ以降のためにがんばって飛将をコスト3.5につける、という感じですね。何がスタンダードだ…
とにかく、UC典韋さんでも万夫9ベース320あれば5期の☆7糧をとれちゃうので、そういう感じで頑張りたいですね!






ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年03月01日 10:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
No title
昨日は、ありがとうございます
いつも、楽しみにしています。
[ 2012/03/01 22:17 ] [ 編集 ]
Re: No title
ありがとう!応援が力になりますね~

> 昨日は、ありがとうございます
> いつも、楽しみにしています。
[ 2012/03/04 11:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1180位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。