無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  情報 >  1/23アップデート新規武将の紹介

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/23アップデート新規武将の紹介


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「なんか最近新カードの情報が先に公開されるので紹介する楽しみが少ない気がするけど」
今回は結構やる気でるラインナップだよね!

ur_tyoryo.png
「正直、このポーズは意味が分からない…」
絶対落ちるだろ…。あと、顔も前のほうが愛嬌あってよかったのに…
相変わらずコスト3.5最強の攻撃力。スキルは予想通りUR太史慈、SR曹彰と並ぶ騎兵の攻撃+忠誠ボーナス。
「でもいきなりLV4だよ!引いたら即戦力。」
UR太史慈さん引くのと新UR張遼さん引くのではUR一枚分差があると考えると大変なことだよね…

騎兵の極撃を通常付与可能、隠しは騎将の采配みたいだけど、そのまま使うのがよいでしょうね。

ur_rikusyon.png

「無駄に童顔だった陸遜さん、大人っぽくなって帰還。」
いつも思うんだけど、URなんだからもうちょっと兵種間の防御力の差を縮めてもいい気がするんだ。
それはさておき、ようやく出てきた呉軍防衛。正直使い所はあんまりない。知力24は立派だけど、URを内政官に使えるくらいの人ならもう一声って感じの知力だよね。

防衛スキルはレシピまた一緒なのかな?今のところ蜀軍だけレシピがしょぼい(SRだからか)

sr_kansaku.png

「花関索伝というのがありまして。」
関索さんが無駄に活躍して女にもてる話だよね?
「三國志ラノベみたいな?」
んで、そんなことから謎のスキルになってるみたいw最近の3.5SRの中では攻撃力低めの設定だけど、素で91%、女性武将入れると更に武将の攻撃力アップ!…あれ、これは軍神のパワーアップバージョンでは…
「単騎で使うか引率で使うか両方か…使いかっては悪くなさそうだけど、重ねるとどうなるかってところかなあ」

sr_kakougo.png

うーん…
「どう見ても素材。素材でしかありえない…関索さんのスキル使うなら別だけどw」
ライトで中確率神医付与可能、というのはちょっと新しいと言うか、大変なことかもしれない…
神医のハードルを下げたという意味ではすごいカードかも。以上!

r_ryuho.png

さて、パッシブスキル。ステータスは物足りないけどまあR2.5だから普通と言っていいか…いや防御がもう一声欲しい…
「スキルはここに八卦とか守護神とかを追加するといい感じかなあ」
隠しは3種方陣。このまま使うほうがいいね。レベルを上げたときに40%くらい上がるのかな。底上げスキルってそれ自身の効果は地味だから、メインのスキルをきちんと上げなきゃならない。時間はかかるね。
「でもパッシブのいいところは効果時間がないことだね」

r_ryofu_.png

まさかの呂布さんR化だったけど、呂布の名に恥じない程度のカードに仕上がっております。
「なんか一騎当千と飛将の間ってのが他の追随を許さない感があってよいですね」
攻撃力410だからSRにも劣らない、スキル上げた時の上昇も一騎当千と飛将の間だとしたら、LV10で飛将LV8くらいのアップになるだろうから、十分実用的だよね
無理に飛将を狙わなくてもなんとかなるから、軽課金の救世主かも。
「レシピは騎兵突覇が通常付与、極撃が隠しだけどそれだったらこのまま使おうって思う」

uc_syukan_.png

今回の目玉はこれじゃないかな?なんせ中確率でパッシブスキル移植可能という…
ステータスは並。いや、上の下くらいはあるな。スキル初期レベルが3だから、移植後レベル上げも楽チン…槍兵会に激震だろこれ
「例えば、極撃と猛撃を極めたガチムチさんから猛撃が削除されますね」
排出率もかなり高いっぽいので、しばらくは進攻付与ブームが起きるね!

いやあ、今回は頑張ったんじゃないかな。有用なUCが出たのも、超ぶっ壊れスキルに逃げなかったのも。でもまあ正直このまま続けていくと数値をどう上げるかゲームで行き詰まる。そろそろシステムの根本で面白い仕掛けを入れないとダメなんじゃないかな?

ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年01月24日 06:55 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(2)
No title
SRかこうごうのところですが、以前からSRチョウセンがスキル傾国持ってましたよー

排出率が単純に増えたという感じでしょうか?
[ 2012/01/24 12:27 ] [ 編集 ]
No title
実は、SR貂蝉さんって、ライトからでないのよ~
なので、ライトで出るカードで付与可能ってのが革命的なんですよ~
[ 2012/01/24 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1355位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

