無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  11/2の馬謖さん 25鯖の檄文!の巻

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11/2の馬謖さん 25鯖の檄文!の巻


ブラウザ三国志・攻略ブログ

我軍は、敵方の奇襲を受けながらもかろうじて戦線を維持してきたが、ついに壊滅の危機にある。
共闘同盟の参戦により、各地で激戦が繰り広げられているが、敵は強大。かつ、なりふり構っていない。
無道にも中小同盟を蹂躙し、われわれ連合の本拠に遮二無二近づこうとしている。

ブラ三の戦争に正義はあるか。否。戦争とは私利私欲の発現であり、唯一正義をうたうとしたら、戦争をすることそのものがブラ三の目的だということにのみそれはある。

そうだ!だから、どちらが悪でも、正義でもない!ただただ、純粋に戦争行為を行うことこそが、ブラ三の正義だ!

しかし、考えてみて欲しい。前期北西制覇を突如掲げ、25鯖北西すべての同盟にNPC砦orDieの選択を突き詰めた同盟はどこだったのか。いくつもの理不尽な行為を繰り返し、勢力を拡大してきたのはどこだったのか。

戦争は正義だ。しかし、理不尽になぶり殺されることに甘んじることが君たちにはできるのか?

evoの、蛇に媚び諂い、大切なNPC砦をすべて差し出して生ける屍として余生を送るのか。
レベリングの時期に突如奇襲されてNPC砦をすべて奪われて同盟として死ぬのか。
連合への通り道というだけの理由で突如襲われることを甘受するのか。

否。生き延びるため、立ち上がるべきは、今しかない!

25~28鯖の諸君よ、今こそ2強を倒す最初で最後のチャンスだ。25鯖の初めから、ただ強大であり続けてきた彼らに我々の意地を見せてやろうではないか。

彼らに尻尾を振っても、零細小作農としての安泰が保証されるだけである。世界を変えるなら、今しかない。
諸君らの賢明な判断と、勇気とを期待したい。
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年11月03日 07:40 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)
なんだか・・・
戦争に関してですが・・・
そりゃ自分の同盟が戦争してたら主観的になるのは仕方ないですが
戦争相手を卑下する表現があったので残念でした・・・

まぁ檄文というぐらいですからこれぐらいの表現は仕方ないのかなーと思いつつ
普段の考察記事が好きだっただけにコメントしました
[ 2011/11/03 09:10 ] [ 編集 ]
たまには
こんなのも書いてみるとリアル感があるかなって思って書いてます。
相手の同盟にも他鯖の仲間はいますし、他鯖で自分たちも似たような立場にいたりと、恨みつらみがあるわけではないですよ。
おっしゃる通り、檄文(というほど立派なものではないですね(^_^;))なのでってことでご理解いただければと思います!
[ 2011/11/03 11:15 ] [ 編集 ]
No title
昔から楽しく読ませていただいておりました。
ただ今回のブログは正直悲しいです。
[ 2011/11/03 11:48 ] [ 編集 ]
No title
戦争が起こったらブログやツイッターで呼びかけて、
一時的にでも敵の居る方面に新規で作って貰えば楽しめるよ。
加盟してもらったら足場になるし、大きな同盟だとすればクエでTP入るから、
それでカード買ってもらえるし・・・。
[ 2011/11/03 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1961位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

