無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  武将育成 >  無課金で育てる武将、棚卸~防御武将編

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無課金で育てる武将、棚卸~防御武将編


ブラウザ三国志・攻略ブログ

いきなりですが、防御武将、育ててますか?馬謖さんは育ててません。

防御武将には大別して二種類ありますね。
1.単騎で多大な防御力を誇るもの
2.防御スキルで絶大な防御力を誇るもの

ところで、防御が必要なのっていつ?っていうと、戦争が起きた時ですね。それ以外では不要です。じゃあ、戦争が起きたときにどう守るか。

・領地の捲り合いをやっているところに単騎を送り込む
・重要な拠点への攻撃を援軍とスキルで防ぎきる

確かに、領地の奪い合いはたいてい騎兵単騎合戦から始まりますから、単騎防御武将をおいておくことで時間稼ぎにはなるかもしれません。が、手馴れた人が相手だと、ここってところにはきっちり兵士つけてきたります。
あるいは、迂回されますw
単騎で一万程度の防御力なら上級兵100人程度ですし、仮に5万まで防御が育ったところでHP0になっちゃったらたぶんその戦争の間は使えません。兵士の代わりに単騎を使う場合、十分な枚数がないとおまけでしかない。

というわけで、無課金に単騎防御武将を育ててる余裕はあんまりないのではないでしょうか。

じゃあ、スキルは、というと、スキル必要なシチュエーションって、大砲打たれてますね。戦争はその状況になった時点で負けに近いですが、前線の重要拠点で援軍集めてホイホイやってたらスキルは欲しくなりますね。

なので、スキルを育てることは全く無意味ではないと思います。でも、防御に振る必要はなし。

となると、スキル倍率だけを考えることになりますので、2.5コストの好きな武将にスキルつけて育ててください。以上。


「それじゃああんまりじゃない?」
そうかな?そうだねwじゃあ、スキルだけ紹介です。

・単兵科スキル
槍兵堅守…C周泰
弓兵方陣…UC陸遜
騎兵防御…うーん
騎兵防御は素で2.5に付いている人がいません。C周泰に付与するのがおすすめ。

ちなみに、初期スキルが槍兵防御ってのもあり、ついついUC許褚さんに付けたくなりますが、コスト2.5と3の差を考えるよりはスキルレベル上げたほうが良いので、許褚さんはお勧めしません。つけるなら修練。何枚も育てる余裕なし。

・複数兵科スキル
八卦の陣…C夏侯淵他(隠し)
好きな弓兵武将がある程度育ったところでC黄忠さんを大量に合成して付与を狙えばOK。これもスキルレベル上げないと意味ないので、お安い人がいいですね。
それ以上のスキルはお高いので費用対効果考えると無課金ではなしですね。

・単騎防御スキル
ほぼ意味ないんでいらない。


ただし、デュエルをやっていて、防御を強化したい場合は別です。デュエルは基本速度ゲーではありますが、少しでも底上げしたいなら、R張角さんを手に入れるというのはありですね。幻クエストもクリアできて一石二鳥。
まあ、無課金でデュエルってあんまり高みを目指せないわけではありますが…

ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年09月01日 07:35 ] カテゴリ:武将育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
937位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。