無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  武将育成 >  無課金で育てる武将、棚卸~騎兵編



ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無課金で育てる武将、棚卸~騎兵編


ブラウザ三国志・攻略ブログ

UC追加ラッシュの時はいろいろ追加されたような気がする騎兵武将。ちょっと勢力範囲は変わってきていますね。
コスト1.5:
R孫翊さんは幻スキルネタでしかないとして、UC孫翊さんは攻撃150はありますから、隙間ドリラー、隙間資源集め武将として一人は育てたい…枠に余裕あればw

コスト2:
割と最近追加になったR曹洪さん、R曹休さんコンビは攻撃245、240と2.0の中では破格の強さです。特に曹洪さんは騎兵突覇(と言ってもコスト2のレベル1だとヨワヨワですが)なので速度UPも見込めて資源武将には最適です。でも突覇は神速の素材だからちょっと高い。ライトで引いたら。
李傕郭コンビは1~2枚ずつ持っていると便利。UC曹真さんは攻撃力高めで育てやすい。このへんを40~50くらいにしておけばドリルには困らないでしょう。
「馬謖さんは!?」
于禁さんより攻撃低いザ・器用貧乏なので趣味でもなければいらないね~
「がーん…」

コスト2.5:
さて、スキルを付けるならここかコスト3になりますが、騎兵はコスト3の選択肢が極めて少ないのでだいたいここですね。
C/UC馬岱さん CとUCで攻撃10違いますが、スキルの上げやすさはCの方が上。でもUCの方がちょっとだけ上がる確率高い。最終的には攻撃力はおまけでスキルレベルに依存する引率官になりますのでお好みで。初期スキルが進撃なので猛撃→神速が王道。速度も14だしどちらか一枚は持っておくべきかな

C/UC曹仁さん だいぶ存在価値が薄れてきた曹仁さん。昔飛将がLV10になっているカードを見たことがありますが…UCは排出率低いくせにCと攻撃力変わらないので育てるならC。

C楽進さん 数少ない豪傑もち騎兵単騎エースの座を馬超さんに脅かされている今日この頃ですが、圧倒的な排出率で無課金の味方です。千里行つけて資源集め→猛撃ルートで十分かと思います。

UC張郃さん 追加カードのおかげで非常に微妙な位置になってしまった張郃さん。育てるよりは他の騎兵武将のために糧になってもらったほうが良さそうです。

UC楽進さん 追加があってもUC2.5コス最強の座は譲らなかった!突撃武将を育てるならこっちです。隠しが1個しか付けられないのが難点。素材と云い切るには惜しい能力です。

UC趙雲さん、UC張遼さん 実は二人は生き別れの双子だったのだ!…ってくらい同じですw防御は違うけど。UC楽進さんとならんでUC2.5コスト最強。今から育てるなら是非育てたい。感触的にはUC張遼さんのほうが排出される気がするけど、たぶん一緒。初期スキル強撃持ちのいいところは初期スキル猛撃の隠しで極撃がつくこと。UC最強を目指すなら一騎当千付与して極撃付与ですね。頼れる単騎。

UC公孫瓚さん 何気に強いんだけど、育てるよりは一騎当千の素材に。どうせ育てるならしっかり速度も上げて資源回収武将にしましょう。

UC馬超さん 270って微妙よね~。豪傑を生かして速度上げつつ資源回収単騎武将に。名前がかぶりにくいのが利点です!

Rの人たち 最強の馬超さん攻撃290。愛があるなら安くなるので育てられます。

コスト3:
UC曹操さん 最近はやってないけどかつては奇計知力ぶりとか奇計攻撃振りとかありました。飛将を付ける人もいるけどちょっと物足りない攻撃300。でも貴重な騎兵コスト3。いや、騎兵でコスト3にこだわるのって極撃つける時くらいじゃね?というわけで、目指せ極撃。無課金だから目指さないよって人は育てなくてもいいのでは?

UC夏候惇さん まさかの限定武将。スターターもある意味限定だし、不遇だわ。でもUC最強の攻撃330。難しい。スキルが上がらないことを考えると微妙。

R趙雲さん 素材としての価値はないけどイケメン補正で人気。スキルも上げにくいので趣味の世界。一応コスト3R騎兵最強。

R張遼さん 強襲突撃は戦争になると強いです。レベリングにも便利。なので、無課金でもR育ててみたいって時はいい選択肢になります。強襲突撃自体は素材としてそれほどいいものではないため、それほど高くもなりません(趙雲さんよりは高いかも)。デュエルが活発なサーバーでは高いかもね。

R夏候惇さん 普通に強いので引いちゃったら育ててもいいですが、素材としての価値が高いので重ねるのは難しめ。少なくともわざわざ買って育てることはありません。

R曹操さん、R董卓さん、R公孫瓚さん うん、まあ安いのでコスト3のRを頑張って育てるんだ!っていう選択肢はあり。でもスキル上げるのが前提ね。素の攻撃力がちょっと低いことが後になって後悔の元。

SRさんたち SR甘寧さんはスキルが素で使い物になるので引いたら戦争用。その他は…素材かな。覇王もちは
ライトで出ないので縁がありません。
→SR張遼さんはでますね!ご指摘サンクスです。でも引けませんw

騎兵武将はとにかくドリル&資源集め用にそれなりの枚数をコスト2と2.5で用意しておくのが良いです。現実的なところを見て1枚は2.5でスキル武将を。もしコスト3を育てるなら1枚だけに限定して愛を注ぎ込まないと中途半端になっちゃうと思います。
 
ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年08月30日 07:31 ] カテゴリ:武将育成 | TB(0) | CM(4)
No title
R董卓は図鑑実装で高騰しちゃいましたねー。
21-24鯖だと他の3コス騎兵の.15~2倍近い値段で取引されてますし。
ゴールドのみで排出が少ないのがなあ……速度14は魅力なんですが。
[ 2011/08/30 12:52 ] [ 編集 ]
No title
SRさんたち SR甘寧さんはスキルが素で使い物になるので引いたら戦争用。その他は…素材かな。覇王もちはライトで出ないので縁がありません。


SRチョウリョウを忘れないでくだしあ;p;
[ 2011/08/30 14:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
> SRさんたち SR甘寧さんはスキルが素で使い物になるので引いたら戦争用。その他は…素材かな。覇王もちはライトで出ないので縁がありません。
>
>
> SRチョウリョウを忘れないでくだしあ;p;
そうですね!すっかり忘れていました。SR張遼さんは貴重なライトで出る覇王持ちですね~
[ 2011/08/31 07:39 ] [ 編集 ]
Re: No title
董卓なんてシルバーの条件でもないし、そんなに高騰しそうにないのに不思議ですね。
涼州兵は基本速度14でいいんですよね。見た目と違ってw

でも高くなったら使いづらいですね。

> R董卓は図鑑実装で高騰しちゃいましたねー。
> 21-24鯖だと他の3コス騎兵の.15~2倍近い値段で取引されてますし。
> ゴールドのみで排出が少ないのがなあ……速度14は魅力なんですが。
[ 2011/08/31 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1355位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

