無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  情報 >  8/25 新規武将アップデート情報



ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/25 新規武将アップデート情報


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「早くも情報でました!mixiは木曜日だけど…チートスキル疑惑のある大極撃がどうなったか!」

UR典韋 コスト4.0 槍兵 攻撃500 知力8.00 歩防470 槍防460 弓防145 騎防800 速度11.0 槍兵の大極撃LV2
「でた!!なんかこの典韋さん怖いww」
ついに4コス3人目の登場ですね。
「魏って武将たくさんいるのになんで典韋さんがこんなに持ちあげられているのかなあ」
張遼にしても、夏侯淵にしてもその他の武将にしても、魏の武将ってなんとなく統率者のイメージがあるんだよね。逆に、関羽、張飛、呂布みたいな「オレオレ、オレが一番!」みたいな武将のイメージが少ない。そんな中で、数少ない単騎なイメージが典韋さんと許褚さんなんじゃないかなー
「で、このスキル…」
URかくあるべし、だとは思うんだよね。URが出始めた頃のオンリーワンっぷりを思い起こさせる良いスキルだと思います。えっと、LV2でコスト×33%…他の単兵科系スキルの上昇率を考えるとLV10でコスト4だったら500前後にはなりそうですね。速度はおまけ。
「クールタイムが120時間とかだと屑だけどね!にしても、弓防御弱すぎるww」
実は飛将の素材なんじゃないかと予想。

UR祝融 コスト3.0 弓兵 攻撃360 知力4.00 歩防320 槍防545 弓防320 騎防100 速度10.0 隣地猛攻LV2
「強い!コスト3最強クラス!」
URの攻撃武将なのにコスト3…ってのはまあおいといて、なかなかの強さです。素でも使えないことはない…
「UR甘寧さんの餌という噂もあるけど…その点も含めて価値アリですね」
まー大極撃の典韋さんの上昇率とあまり変わらないという噂もあるけどw
「強襲突覇の素材に使うにはUR甘寧さんはもったいなかったけど、これなら…ぐふっ」
あ、なんか矢が刺さってる…

SR徐庶 コスト3.0 騎兵 攻撃310 知力21.00 歩防400 槍防220 弓防560 騎防390 速度13.0 智将器撃LV2
「そろそろ来るかと思っていたコスト3知力武将登場!」
徐庶さんってよくよく考えたら一瞬しか活躍してないよね…評価高すぎじゃねwww
「そうだそうだー。しかし、21ってのは立派ですね~コスト比で行くと実はそんなに高くないけど、知力って絶対値が大事だしね。」
そうそう、素で13のCカードには越えられない壁ってのがあるよね。
「……Rは…15だもん…SR…はやく…」
コストと知力が素で高い、ライトで入手できる内政官ってことで、R龐統さんと比較した呉の治世付与効果を検証しなくてはいけないですね。
「スキルは待望の兵器突覇…かと思ったら知力にも依存しているよ!」
武将として育てるパラメーターとスキルの方向性が合致しているのはいいよね~

SR夏侯淵 コスト3.5 弓兵 攻撃410 知力11.00 歩防440 槍防665 弓防430 騎防200 速度6.0 弓兵の極撃LV2
「運営は夏侯淵さんが好きなのか嫌いなのかよくわからないよ」
なんでこう微妙な攻撃力410とかにするのかなあw防御力も妙にバランス悪いしね。馬に載ってるのに速度9とか…
「スキルが極撃って分でSR太史慈さんとの攻撃力の差はカバー…でも猛撃のほうがR黄忠さんで上げやすいというw」
でもまあそれなりの強さだから育てる価値はありますね。

SR張紘 コスト2.5 剣兵 攻撃180 知力19.00 歩防210 槍防160 弓防165 騎防160 速度8.0 迅速斥候LV2
「えっと、すごい似てます」
似てますね…実は二人は兄弟だったんだ!って違いますよね張昭さん。
「序盤に斥候を早く飛ばすには便利」
遠征訓練所ができない前線で斥候とバスには便利。
「知力いらなくない?」
うん。内政官として使っていると斥候出せない。まあ戦争の時は内政官を外すことも多いから通常時と戦争時で使い方を変えるだけではあるけどね。80%ってのはまあ大きいですね。
「素材としての価値がどうか、ってのもありますね~レシピ期待」

R王平 コスト2.5 槍兵 攻撃280 知力10.00 歩防355 槍防345 弓防195 騎防495 速度10.0 守護神LV2
「前から思っているんだけど、R武将ってRとしてのステータス上乗せがもうちょっとあってもいいと思う…」
コスト依存部分が多すぎるよね。Rをそのまま育てる価値が少ないのは、素のステータスがUCとそんなに変わらない割にスキルが上げにくいってことに尽きるんだと思うんだけど。コスト3のR武将が360くらい、コスト2.5のR武将が320くらいの攻撃力を持っていれば、スキルの上げにくさとバランスが取れるんじゃないかと思うんだけどね。
UCを追加しないのであれば、Rにもっと夢を…
「とはいえ、王平さんのスキルは魅力的」
守護神といえば高価なR太史慈、という構図が崩れたことで、無課金的にも防御武将を頑張ってみる選択肢が増えたように思えますね。例えばR張角さんに方陣つけて隠しで王者の護りを狙えますね。

R紀霊 コスト2.5 騎兵 攻撃270 知力6.00 歩防300 槍防90 弓防505 騎防295 速度13.0 騎兵の猛撃LV2
「一瞬登場して、呂布さんに変に言いくるめられて、その後の行方は誰も知るものがいない紀霊さんの登場です!」
呂布さんに騙されるのも仕方ない…知力6だもの…でも呂布さんはSR3、UR5だけどw
「防御力低っ!」
まー誰も防御になんて使わないし。この人に猛撃つけるならR馬岱さん于禁さんに猛撃つけてあげても良かった…
「極撃の素材としての価値が分散化することでいいほうのR夏侯惇さんが安くなると無課金的には嬉しいです」
袁術軍マニアの人は是非飛将をつけてあげて!

ブラウザ三国志・攻略ブログ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝!


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年08月23日 08:30 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1551位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

