無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  攻略 >  無課金で武将コレクションをクリアする~呉編

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無課金で武将コレクションをクリアする~呉編


ブラウザ三国志・攻略ブログ

順番からすると!魏編だろって?めんどくさいからあとw

全部で74枚と、3国で最も少ない呉のカード。内訳はというと…

総枚数(8/9現在)
UR:13枚
SR:9枚(うちライトで出ないの3枚)
R :21枚(うちライトで出ないの7枚)
UC:21枚(うちライトで出ないの3枚)
C :9枚
「C少なっ!UR多っ!」
そうなんだよね…呉はこれが為に、また、ライトで出ないどころかゴールドででないRもあるしね…
UCの一枚はUC周瑜さん、ライトで出ない2枚はUC諸葛瑾、闞沢でまあこれ以外の価値がないので買えるとすると、29枚までは問題なし。えーあと6枚も入手する必要あるのか…

じゃあRのラインナップね。
高いR:大喬、小喬、太史慈、呂蒙
まあまあR:孫堅、甘寧(弓)、諸葛瑾
幻R:陸遜、甘寧(槍)、孫翊
素材R:魯粛、程普、周泰、祖茂、丁奉
扱いに困るR:孫権、孫策、周瑜、凌統、徐盛

しかし、シルバーでしか出ない甘寧さんは微妙。高い奴は高すぎ。はい、難しい。
明確にほぼゴミな周瑜さんはまあ安いから買ってもいいでしょうか。多少お高くくてもクエストクリア前なら幻さんたちを入手するのもありでしょう。凌統、徐盛の突覇組は神速の素材?素材Rもそこそこ安いけど…
結局散財ですね。呉は結構厳しいです。

TPに余裕があって、目玉武将がいないのであれば、R唯一の3.5コストである太史慈さんを買って育てるのもありですね!

SRをあえて買うなら…
・SR太史慈 … 最近3.5SRが大量導入されて、今では攻撃力420も普通も普通になってきているので狙い目か
・SR甘寧 … UR趙雲のレベル上げに使えるから安くはならないけど、強襲スキルは戦争時に便利。素でもOK
・SR張昭 … どうやら化物スキルっぽいけど重ねられない。でも2.5で知力19はよいですね!
このへんが無課金での狙い目ですね。全然屑なSRはないので、安いSRはあまりないかな。


ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年08月11日 06:47 ] カテゴリ:攻略 | TB(0) | CM(2)
No title
けっこー大変みたいですね、武将図鑑。
たまたまメンテの日が休みだったんで、メンテ終わりで始めました。
10~50TPぐらいの買いあさって、Rも300ぐらいまでの買って、
TPは2000ほどしか無かったけど魏呉蜀それぞれ40種ほど買えました。
いらないもの売って6800TP貯まりました。
もともとP鯖で見てたので要領はわかってたし、なんか得しましたね。
まだ手付かずのサーバもあるので参考にします。
ちなみに、R孫権は無課金だけど育ててます。うちのNo2内政官です。
[ 2011/08/11 10:19 ] [ 編集 ]
Re: No title
事前にわかって買いあさってた人は大儲けだったかもしれませんね。
しかし、R孫権さん、無課金的には意外と穴場的武将w何気に知力高いし、呉の治世もLV3です。僕はR龐統についた呉の治世を上げるために買って合成しちゃいましたがw

> けっこー大変みたいですね、武将図鑑。
> たまたまメンテの日が休みだったんで、メンテ終わりで始めました。
> 10~50TPぐらいの買いあさって、Rも300ぐらいまでの買って、
> TPは2000ほどしか無かったけど魏呉蜀それぞれ40種ほど買えました。
> いらないもの売って6800TP貯まりました。
> もともとP鯖で見てたので要領はわかってたし、なんか得しましたね。
> まだ手付かずのサーバもあるので参考にします。
> ちなみに、R孫権は無課金だけど育ててます。うちのNo2内政官です。
[ 2011/08/12 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1728位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

