無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  戦争に理由は必要か

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦争に理由は必要か


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「どうも~戦争したり、戦争したり、はたまた戦争したりな馬謖さんで~す!」
最近忙しいみたいだね。
「なんかさー、どう見てもこっちとの戦争準備をしているっぽい隣の同盟とかに宣戦布告したら「そんな理由で戦うんですか?暴虐非道じゃないですか?ゲームにも信義がありますよ?」とか言われるとめんどくさいよね…
戦う理由って、「あなたのNPC砦がほしいので、奪います!(ん?どこかで聞いたような…」じゃだめなのかなあ。」

だめじゃない…というか、一応そういうゲームだと思うんだよね。人によっては「戦争は資源の無駄、できるだけ外交で回避すべき」とかいうし、それは一理あると思うし、戦略としては正しい場合も多いんだけど…
「戦争しなきゃ、つまんないよねw」
そうそうw
ただ、ブラ三で戦争始める時って、なかなか戦力が拮抗していることってのはないし、弱いものいじめで終わっちゃったりするってのが難しい。そのあたりを面白くしたいものなんだけどね。
「馬謖さんが最初に戦争したときは、結構こちらも相手も実力が拮抗していて、めくってはめくられ、拠点を奪い合い、援軍を読み合い、地雷を読み合い…ってな感じで楽しかったし、次の侵略された戦争も、同盟員にてきぱき指示だして、うまく人が動いて、戦場で友情が芽生えて…って感じで楽しかったなー」
そういう戦争ばっかりだと、終戦後も仲間になったり、配下であっても仲良く出来たりするんだけどね。
「で、最初に戻ると、宣戦布告とか、理由がいるのかなあ」
攻められたほうが納得するためには必要じゃないかな。それが例え暴虐非道な理由であってもw




ブラウザ三国志・攻略ブログ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←ローリスクハイリターンなポイント稼ぎができますよ!活用してお金をかけずにCPゲットです!
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年07月16日 08:39 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2708位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。