無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  情報 >  6/22 新規武将の紹介



ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/22 新規武将の紹介


ブラウザ三国志・攻略ブログ

というわけで、情報で揃ってきたので紹介します。

「しくしくしくしく........orzorzorz」
まー泣いてろw

UR関羽 コスト4.0 槍兵 攻撃500 知力15.00 歩防625 槍防490 弓防290 騎防840 速度16.0 武神LV3
「攻撃500だね」
いや、そこはスキルだろw軍神の強化版なんだけど、クールタイムが超長いとの話。これはこれは…
「URの利を活かすためには地味に知力依存してみるってのも面白かっただろうに…」
知力15あるもんね。合成レシピは残念との噂。スキルの評価はまた別途。

UR甄姫 1.0 剣兵 攻撃35 知力10.00 歩防155 槍防130 弓防130 騎防130 速度9.0 皇后の慈愛LV3
「チャイナドレスだね!!」
見た目には賛否両論あるけど、チャイナドレスって…清代の服装だよね…っていうのは野暮なのかなw
「回復スキルは一歩間違うとチートになるんで、このくらいの効果が限界なのかもしれないけど、URとしては残念。UC劉備さんで十分…」
廃課金が有利になるのはどうせ仕方が無いんだから、1枚くらいは持ちたい!って感じのスキルにすればまだゴールドダスを引く動機になると言うのにねw

SR夏侯覇 コスト3.0 槍兵 攻撃330 知力10.00 歩防450 槍防460 弓防160 騎防760 速度10.0 槍兵突覇LV4
「残念SR、劣化SR趙雲…」
コスト3.0とはいえ、攻撃がR並ってのは残念。武将のランク的にR典韋、黄忠並にもできないんだったら、そもそもSRなんかにしなければよいのだよ。SRとして見てしまうとあれだが、Rだったらかなりのカードだもんね。
「それにしても蜀に亡命後なんだね…」

SR荀 コスト2.5 弓兵 攻撃220 知力18.00 歩防200 槍防300 弓防165 騎防75 速度9.0 神算鬼謀LV2
「SR劉表さんと…かわらなくないですか?」
神算鬼謀ってだけでだいぶましかも知れない…
「なんかこう、荀さんの圧倒的な何かを見せて欲しかったなあ。王佐の才LV6とか」
今のSRってがっかりになる原因の一つがスキル上げにくいくせに初期レベルが低いことだったりするからね。そういうのが改善されれば面白いのになあ。

SR艾 コスト3.5 槍兵 攻撃390 知力22.00 歩防520 槍防420 弓防240 騎防700 速度10.0 地の利堅壁LV1
「今回のサプライズ的な、3.5コスト。しかしね…」
攻撃力はR太史慈並、知力が何故か超高いけど3.5内政官と考えるとあと一歩、防御スキルなのに防御はちょっと微妙…中途半端だね。
「中途半端さの中でもステータスを活かすとしたら知力ぶりかなあ。スキル上げを考えると、攻撃390でよければR太史慈のほうがよさそうだし…」

SR法正 コスト2.5 槍兵 攻撃220 知力19.00 歩防260 槍防250 弓防140 騎防360 速度10.0 槍兵の勝鬨LV1
「最初スキルの倍率良くてwktkだったけど修正されちゃったw」
知力19は立派だなー。SR荀さんより上だもんなー。しかし、それだけだ…これだと単なるぜいたく品になりかねん。軍師として面白いスキルがあればよかったなー。

R馬謖 コスト2.0 騎兵 攻撃200 知力15.00 歩防240 槍防135 弓防330 騎防220 速度13.0 厩舎修練LV3
「ノーコメントでお願いします」
ある意味期待を裏切らなかったというかwでも知力15でよかったね。でも厩舎修練はコスト2.0じゃ意味ないね…
「ノーコメントでお願いします」

R徐盛 コスト2.5 弓兵 攻撃270 知力14.00 歩防310 槍防470 弓防300 騎防140 速度10.0 弓兵突覇LV1
「素材素材」
まー素材としては有用かw

なんか新武将に行き詰まりを感じる今日この頃ですね。既存のカードとのバランスなんてもう壊れまくってるんだから、もうちょっと夢のあるスキルレベル(そのカード自体では意味ないけどSRやURのスキル上げに使えるとか)に調整すればいいのになー。

そういえば、課金ダスのR以上排出率が微妙に上方修正されましたね。でも、ベースの確率が昔から変わってないのであれば、クズR/SRが増えた分の調整にしかなっていないような気がしてなりませんw

シルバー限定のカードをなくすとか、ゴールドででるUCは厳選…というかクズ排出率を下げるとか、EXについてはゴールドSR以上限定、シルバーのR厳選、とかにして、とにかくカードを所有する意欲を上げていかないといけないんじゃないかなーって思ったりします。そういう意味では、ライトのR以上排出率もちょっとあげつつ、激レアでURも出るようにすれば、課金者がせっかく引いたR以上がスキルあげられなくてデッキの肥やしになるみたいなもの多少減ったりしないかなあ。

とか、いろいろ考えちゃいますね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←登録してみました!みんなで登録してポイント稼げば、無課金でもCP使えるようになるかも?


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年06月22日 08:00 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(2)
まだだ!まだ諦めるには早すぎる!
スキルが厩舎修練という事は、隠しで王佐の才をつけれるという事。
UC徐庶で十分といわれるとそれまでですが・・・、王佐ともう一つ隠しスキルを付ければ化けるかも・・・?
そしてC馬謖はR馬謖の為に切られるのですね
[ 2011/06/22 14:27 ] [ 編集 ]
Re: まだだ!まだ諦めるには早すぎる!
> スキルが厩舎修練という事は、隠しで王佐の才をつけれるという事。
> UC徐庶で十分といわれるとそれまでですが・・・、王佐ともう一つ隠しスキルを付ければ化けるかも・・・?
> そしてC馬謖はR馬謖の為に切られるのですね
ううう、温かいお言葉、ありがとうございます…
[ 2011/06/23 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
6788位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2708位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

