無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  攻略 >  遠征訓練所をつくろう(その2)

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠征訓練所をつくろう(その2)


ブラウザ三国志・攻略ブログ

さて、今回は遠征訓練所の前提を満たすまでの資源を計算してみましょう。

まず、訓練所LV5から。前提として銅雀台LV7が必要ですね。鍛冶場はたいていLV5くらいにはなっているだろうから割愛。お次は大宿舎をLV8。宿舎LV15と、見張り台LV8、見張り台を作るための防具工場LV7が必要です。防具工場は兵器工房の前提としてLV3にはなっているだろうから、そことの差分で計算します。そして、最後に大宿舎LV8ですね。

ensei_1.png

実は意外と宿舎LV15が糧を喰うのでした。そして、鉄ですね。遠征訓練所も鉄の消費が多いので、鉄生産の強化が必要ですね。

で、これを何と比較したいかというと、遠征先現地でNPC殲滅のために車を生産した場合と比較したい。
ざっくりとですが計算結果だけ述べると、現地で兵器工房をLV11にするのにだいたい三種資源10万ずつ、糧が35000、時間が28時間必要です。仮にそこで車を200台つくると、木と鉄が90000かかります。
もちろん、車は200台でOKってわけでもないから、たくさん作れば作るほど、もったいない。

さて、この結果からわかるのは、現地生産は必要資源は少ないもとはいえ、かなりかかりますね。いくつかのところに使い回しが効くならともかく、そうでなければかなりもったいない。兵器工房のレベルをあまり上げないと、生産が遅い…スキルがあればだいぶ違いますが。

となると、本拠地で近距離用に車をたくさん作っちゃった人はこれを使い回すために早めに遠征訓練所を作りたいですね。上級兵の研究に必要な資源の半分~2/3くらいで作れますので、白字が5000を超える辺りでは目指しておきたいし、戦争するならもっと早く無理して作っても良いのかも…

なんて書いてみたものの、そんなに焦って作る必要があるかどうか、実際のところ、そんなに序盤から活用した記憶がないのでわかりません。レベルあげないと速くならないって意味ではここに書いたよりももっと資材がいるわけだし、遠征地の一定距離内にたくさん砦があるようであれば、現地で生産するってのも全然ありですよね。

とはいえ、軍事拠点を本拠に絞ろうとしている人にとってはかなり早い段階で必須な施設なのではと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←続々仲間が増えていて嬉しいです!普段のネットショッピングでもここを経由するだけで余分にポイントたまりますよ!
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年06月12日 00:02 ] カテゴリ:攻略 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
937位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。