無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  武将育成 >  未課金で育てるべき武将④ - 弓兵編

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未課金で育てるべき武将④ - 弓兵編


ブラウザ三国志・攻略ブログ

要りません。以上。

…ああっ、物を投げないでっ!

いやね、賞味の話、弓兵ってどこまで役に立つんでしょうかね。足は遅いし。ってのが大方の印象なんじゃないかと思います。ところが、上手く使っていけば結構役に立ちます。

弓兵が使えないとされる原因の一つは、もちろん足が遅すぎることですが、もう一つ。戦争になったときに遠くから援軍で使われる騎兵に弱いって所。でも、それ以外のことを考えると、槍兵がエースでメインという人が多いことを考えても活躍できる場は実は多いんです。遠征訓練所の登場により、最悪のデメリットも軽減されていますし。

しかしながら、運営は弓兵が嫌いなんでしょうか。武将もスキルも微妙だったりします。そもそも防御スキルばっかり。弓は防御と言う信念でもあるのか。

とまあ、様々な事情から弓兵を積極的に育てる人が少ないかもしれないので、無課金で活躍するためのニッチ商売としてはよいかもしれませんね。

弓兵のいいところは、弓兵の強撃が、普通に排出されるUC厳顔(弓兵方陣)の中確率で付与できるところ。これは結構でかくて、槍や騎兵でいう進撃のレベル上げに一手間かける程度で強撃が使えちゃうわけですね。そこから極撃を狙う場合も、それほど高くないR武将で付与できますしね。
というわけで、ラインナップ

コスト2
UC黄忠-攻撃力235とコスト2では破格の強さで足の遅いことを補う突撃持ち。

コスト2.5
C/UC夏侯淵-弓と言えばこの人。攻撃力も265/275となかなかです。UCはあまり出てこないのでCがよいかな。
UC孫策-不遇の弓の救世主みたいな攻撃力290の豪傑持ち。弓育てるならこの人でしょう…と一時期だけ盛り上がりました…

コスト3
UC太史慈-ついに来た、UC弓コスト3、攻撃力も310でUC典韋並み。弓の時代キタコレ。
しかし排出率が低いのか、あまり出回りません。でもまあ育てるならコレでしょ?

というところです。とにかく強いスキルを付与するハードルが低いので、UC孫策でも育てれば十分強いです。弓特化型プレイスタイルで活躍することも未課金的にはそれなりの選択肢かと思います。せっかくなんでUC太史慈を育てたいところではありますね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年01月14日 01:14 ] カテゴリ:武将育成 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
937位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。