無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  情報 >  5/24 新武将ラインナップ



ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/24 新武将ラインナップ


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「なんかさ、最近のカードはイラストかっこよさげだけど、前みたいな変な味のある感じがないよね…」
カードの絵はリッチな感じなのにステータスやスキルがしょぼいとなんだかねw

高齢の、もとい、恒例の新武将カード紹介です!

UR呂布 コスト4.0 騎兵 攻撃520 知力5.00 歩防545 槍防250 弓防865 騎防455 速度16.0 神飛将LV2
「なんかもうなんだかもうって感じだね」
LV2で武将攻撃力180%アップは飛将と隣地猛攻のあいだの上昇率…コストも考えると隣地猛攻涙目かもしれん…でもさ、ぶっちゃけ神速効果意味ないよね。
「武将しか攻撃力上がらないからね…」
ほんとかよ、って感じだけど、どうも合成レシピが攻:飛将 防:蛮王の襲撃 知:神速 隠:猛将の鹵獲、らしい…飛将通常付与ってすごいけど、果たしてこれを潰すほどのことなのかな。重ねられないならそもそも手に入らないといっても過言ではないかと…

UR黄忠 3.5 弓兵 攻撃440 知力13.00 歩防460 槍防700 弓防450 騎防210 速度10.0 勇将飛矢LV1
「ついにおじいちゃん覚醒!」
なんか、すごいスキル。ターゲットの隣接味方領地1個につき15%だから、最大120%プラス59.5%。コスト3.5だから、後者はコスト×17%か。問題は前者だよね。15%は3.5で割り切れないw
「固定ダメージかコスト非依存って可能性があるってことだよね。」
コストにより変動って文言がないのが気になるけど、隣接じゃない方の上昇率は3.5で割り切れる以上、コスト依存でしょう。隣接分はきっと固定だな。問題は、レベル上がると上がっていくかどうか。
コスト4の飛将が、序盤はレベル1毎に40%アップだからね。5%上がると飛将と同等…って隣接分以外で上回っちゃうな。まあ、よくて3%だと思うけどね。
「人柱が待たれるところですね。ちなみに合成レシピはWikiの記載が本当なら、弓兵極撃聖域修練隠し覇王とかなり微妙ですね~」

SR卞夫人 コスト1.0 剣兵 攻撃10 知力9.00 歩防95 槍防80 弓防80 騎防80 速度8.0 美玉歌舞LV2
「こりゃまたか弱い…」
魏では貴重なコスト1ですね。軍極の頭数としては優秀。スキルも新しい感じだけど、なにぶんコスト依存のスキルだから結構しんどいね。
「建設時間LV2で3.5%ダウンだから、コスト3.5なら12.25。付与できてレベルあげられても王佐や呉の治世よりは効果が低そうだね。」

SR劉表 コスト2.5 弓兵 攻撃180 知力18.00 歩防325 槍防415 弓防280 騎防150 速度9.0 強兵の檄文LV2
「誰これ…」
緑色の衣装にちょっとだけ面影あるよ?
「コスト2.5で知力18ってR司馬懿さんとかR陸遜さんといっしょだよね。微妙?」
微妙だね。SRってことを考えると、中途半端。強兵の檄文もスキルレベル上げてなんぼだしなあ。神医の生贄かしら。

SR馬騰 コスト3.5 騎兵 攻撃410 知力10.00 歩防425 槍防195 弓防650 騎防380 速度14.0 騎兵の極撃LV1
「名族一家はあんなにリッチなスキルばっかりなのに、西方のおとっつぁんはこんなスキルでかわいそう…」
ステータスはそこそこ、実力は十分なんだけど、今更極撃1ってどうなんだろうね。

R凌統 コスト2.5 槍兵 攻撃280 知力9.00 歩防270 槍防270 弓防130 騎防410 速度10.0 槍兵突覇LV1
「お帰りはあちら…」
劣化R徐晃さんとか…コスト2.5の突覇1、攻撃280だから槍兵版R馬超さんか。
なんだか弓イメージあるんだけどな。呉縛りプレイの人にはおすすめ?

R祖茂 コスト1.5 槍兵 攻撃180 知力4.00 歩防175 槍防180 弓防60 騎防300 速度10.0 覇道LV3
「なんすかこれwwww」
いや待てこれはあたりだぞ?
「えー、なんで?」
覇道って、R曹操さんしか持ってないんだけど、隠しで兵器の極撃が付くからね。素材としてはなかなかのシロモノ。でも、祖茂が覇道って、さすがにいろいろぶち壊しだろ…

R姜維 コスト3.0 槍兵 攻撃330 知力17.00 歩防330 槍防340 弓防150 騎防510 速度10.0 奇計百出LV2
「コスト3、知力高め、は予想通りだったけど、まさかの中途半端な17…攻撃はコスト3としては普通に高めだけど、スキルが知力依存という、SRをそのまま劣化させたらこうなりましたという見本のようなカードに仕上がりましたね」
ちょっとこれはなー。なんだかよくわからないwこれで攻撃300とかだったらかなりハズレと言いたいけど、330あって微妙に当たりなのがなんともかんとも…
「弓将の采配から飛将つけようぜってことじゃないかなw」

UC馬超 コスト2.5 騎兵 攻撃270 知力3.00 歩防225 槍防70 弓防380 騎防210 速度14.0 豪傑LV3
「あらら、まさかの豪傑。でもたしかに騎兵で豪傑って新しい」
全然使わないステータスだから関係ないけどさ、ちょっとバカすぎで槍に弱すぎじゃない?w
「それにしても、馬超さんの持ってる槍ってどのカードのもばかでかいよね。西洋っぽいしw」

全体的に、微妙なカード増えてるってところが相変わらずですね。持ってないとお話にならないカードが課金前提みたいになると寿命が縮まるだろうから、大概にして欲しいとは思うんだよね。
「UR黄忠さんとか、UR黄蓋さんもそうだけど、勘弁して欲しいよね。」
ただ、今回のスキルについては、ちょっといろいろ考えされられちゃいますね。新しい可能性というかね。ってのは、意外と複雑なスキル計算条件が使えるってことがわかったところ。隣接味方領地の数なんてのを条件にできるんなら例えば
「八門遁甲の陣LV1 拠点周囲8マスのうち、援軍のない領地の防御力をアップ。援軍のある領地の数と援軍数に依存」
みたいなスキルも可能ってことだよね。ブラ三って算数みたいなもので、セオリーが確立されていて、読み合いの余地が少ないんだけど、こういう当たるも八卦当たらぬも八卦的なスキルがあると勝負のアヤが生まれて面白いと思うんだよね。
あと、こういう超強力スキルがUR固有スキルってのもどうかなあ。育てないと使えないし、コスト2.5だと限界があるけど、一応使えるよってのが無課金者に夢を、課金者には無課金者との差をつけられて、いいと思うんだけど、持ってないと負け、みたいになってしまうと、課金してても持ってない人は引いちゃいますよね…

ブラウザ三国志・攻略ブログ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←登録してみました!みんなで登録してポイント稼げば、無課金でもCP使えるようになるかも?


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年05月25日 02:32 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(4)
No title
説明によると勇将飛矢はコスト依存ではないはず。
[ 2011/05/25 10:05 ] [ 編集 ]
No title
待て、張角はどっから紛れ込んだw
[ 2011/05/25 10:41 ] [ 編集 ]
No title
張角w しかも説明文も同じw 張角が大好きだということが分かりましたw
[ 2011/05/25 14:26 ] [ 編集 ]
No title
張角wwごめん、前の記事のコピペの際に消し忘れましたw消したw

勇将飛矢は本文にも書きましたが、倍率の雰囲気から言うと、領地に依存しない攻撃力アップの部分は、コスト依存じゃないかなーと想像しています。
が、レベルアップさせる人が出てこないと分からんですよね~
[ 2011/05/27 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1134位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

