無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  スポンサー広告 >  FAQ >  戦争FAQその2

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦争FAQその2


ブラウザ三国志・攻略ブログ

今日は配下編です

Q.「敵を配下にしました!出来ることは?」
A.配下同盟への攻撃はできません。配下同盟の領地を足場に空き地の取得、他同盟の領地攻撃はできます。

Q.「配下になっちゃったら何ができるの?」
A.親同盟が以下の許可/禁止設定をできますのでそれ次第です。
・他同盟の領地または拠点に攻撃すること
・自分が所属する配下同盟の領地に隣接していない場所へ衝車・投石機で攻撃すること
・親同盟の領地または拠点(NPC拠点含む)に援軍を送ること

Q.「配下になったら一生そのまま?」
A.陥落後48時間後から親同盟に編入することができます。同盟管理ページから、編入希望状態の変更で編入希望を出せますので、親同盟が受理してくれれば編入です。

Q.「受理してくれないんだけど?」
A.敵だからしょうがない。一生配下で過ごしましょう…でも、最後の手段、離反ができますよ…複数人いる同盟の盟主は離反できませんが、盟主を変更することはできます。

Q.「でもでも、離反は嫌だよ?」
A.親同盟と交渉し、開放してもらえることになれば、一旦編入して追放してもらえます。ダメなら配下生活続行。

Q.「盟主が陥落しちゃった!どうなるの?」
A.同盟ごと配下になります。こうなると、元の同盟に復帰するには一旦全員編入・追放(脱退)後再結成が必要です。

Q.「仲間から救いの手が!どうすれば助けてもらえる?」
A.配下になってから24時間は一切の攻撃を受け付けられません。24時間後、隣接をとってもらって車を出してもらいましょう。領地の破棄は24時間以内でもできるので、破棄だけで隣接ルートが構築できる場合はそれでもよいです。ただし、破棄に合わせた出兵はできません(保護期間と出てしまうので)
なお、城の耐久力は陥落時に全回復します。注意。また、盟主が再陥落するとやっぱり同盟ごと落とした先の配下になります。

Q.「配下になったら持っていた砦はどうなるの?」
A.親同盟が没収です。また、新しく砦を落とした場合も没収です。つまり、砦の資源ボーナスは一切入りません。ただし、落としたときのBP/TP/名声ボーナスは入ります。救出してもらっても取り戻すことはできません。

Q.「配下になったらいくつか領地がなくなっちゃった?」
A.城が陥落した際に、忠誠度の低い領地が最大10個相手に譲渡されます。名声はその分回復しません。丸損。

Q.「よく聞くんだけど配下バリアって何?」
A.配下になると24時間攻撃が無効になることを利用して、敵ではなく、同盟を抜けたり別の支部に行った味方に落としてもらうことです。これをやられると、戦線が膠着してしまいます。

Q.「配下になったら親同盟から援軍が続々と来たよ?なんで?」
A.1.ばしょ…あなたを攻撃するために送られてきていましたが、先に配下になったことによって援軍になってしまった 2.戦術上再陥落されると面倒なので守るために

ブラウザ三国志・攻略ブログ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←まだまだ友達増加中!みんなで1万ポイント交換しようぜ!
スポンサーサイト


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年05月21日 08:06 ] カテゴリ:FAQ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1445位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。