無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  2012年04月

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無課金武将評価2012/4Ver. UC太史慈


ブラウザ三国志・攻略ブログ

h_uc_taishiji_r.png
h_uc_taishiji_w.png

こうして並べて比べてみると、単純に大きくして色を変えただではなく、兜の鉄鋲?の配置や数、肩甲の端っことかマイナーチェンジされてますねw

弓兵単騎という選択
弱いだ運営の陰謀だと言われてきた弓兵不遇。実の所、UC孫策さんとか強かったりとか、強撃が簡単に付けられたりとか、意外と優遇されているとおもわれるんですが、なんともいえないコスト3Rのラインナップがそう言わせていた部分はあります。そこでさっそうと登場したUC太史慈(赤)さん。弓兵界の救世主となるかとおもいきや、なんとも微妙な排出率のため高止まりしていましたね。

しかし、呉SPでの通称白い悪魔(何が悪魔かって、SPでのSR/UR排出を阻むからだよ!)さんの大量排出により、存在感がかなりグレードアップしましたね。

さて、弓兵。実は矛槍のリーズナブルさに対抗するために弓兵をメインにしている人が意外といたりします。なので、馬鹿にできないのですが、無課金として弓兵のハイスキルを目指していくとSR曹彰さんの天弓雨撃くらいしか選択肢がなく…それは課金者も狙ってますのでいまいち。なので、ミドルスキルを狙いたいところですが、もうひとつ、弓兵には大事な単騎という役割があります。

弓兵も弩兵も足が遅いという特徴があります。しかし、単騎武将、特にこの太史慈さんは槍兵武将と変わらない速度の持ち主です。というわけで、単騎であれば槍兵武将と遜色のない速度で活躍できますので、あまり弓兵がお好きでない人も1枚くらいは資源集め、領地抜きに育てたい。しかも、3~4期であれば☆7糧に一番ふさわしい単騎は弓兵です(5期は槍兵)。

SRで単騎作っちゃうぜ!って人以外が現実的に取りうる選択肢はこの太史慈さんでしょう(R太史慈という説もありますがそれはそれで辛いです)。

相場注視
問題は、白さんは呉SPがないと排出されないことです。なので、サーバーによって相場が大きく違います。某3期鯖は赤さんは100~300程度ですが、白さんは400~500くらいです。当然統合前は値上がりします。
2期だと統合後の序盤で貴重なTPですが、どうせやるのはスキルレベル上げだけなので、統合後に、領地を取りに行く前までにスキルレベル上げればいいや、という感じではありますので、無理に統合前に買う必要はありません(余ってるなら別)

単騎スキル一択
レベリング時(特に期が若いうち)にはきっと槍兵スキルをつけたほうが良いと思う今日この頃です。然る後に単騎スキルを付ける。これが効率化というやつです。
ぶっちゃけ、引率スキルをつけて育てる必要性はそれほどありません。
当然つけるのは飛将!と言いたいところですが、万夫不当…一騎当千でも十分です。赤さんですら、LV300当千10進攻10で5期の☆7糧を確殺できます。もっとも超ギリギリ。ただし、万夫不当にすることで、5期☆8森14を確殺することができます。
白さんに飛将をつけると、なんと5期☆9糧がベース313で確殺できてしまいます…ただし、飛将10、強攻10が前提です。

というわけで、スキル10前提なら意外とできる子なんです!が、白さん10前提はさすがにちょっとつらい。なので、赤さん9(進攻も9)前提でベース300でどこまでいけるか。
万夫不当なら、2期☆9糧が確殺!3期☆8森14も楽勝!
一騎当千だと2期でも☆9は無理ですが、3期の☆7糧、☆8森14は楽勝です。
まーそこまでは無理だけど☆7糧確殺くらいは欲しいなーって感じだと、一騎当千8でベース180あれば新高梨でもいけちゃいますね。
☆8を取りたかったら是非万夫不当をつけて楽をしたいところです。
白さんを育てたほうが先はありますが、呉SPに依存するのは辛いので無課金としてはいまいち当てにできないところです。たまたまやる情報をキャッチしたら育てても良いかな。相場も落ちるだろうし。

速度に振って資源集め
他の兵科の単騎で領地は十分、という場合は序盤の資源集めに使いたいですね。もっとも、コスト3はデッキにとっては重いです。仕事に行く前に出して終わったら帰ってくる的な使い方であれば、できるだけ遠くに出せるという部分で活用できます。なので、速度を2~30くらいまで上げて、千里行、できれば突撃あたりを狙っていくというのはありです。弓兵突覇も安いRが持っていますから突撃もつけやすくなりました。

目指せハイスキル
さて、単騎武将としての活用を考えてきましたが、ミドル~ハイスキルで引率を考えてみても良いですね。
ただし、例によって豪傑の欠点が云々。赤さんは特に引率なら引率専門で割り切る必要はあります。

・弓兵の猛撃/極撃
速度が遅い弓兵科としては、猛撃/極撃はちと使いづらかったりします。出来れば速度が上がるスキルがほしい。軍神とか(おい
・弓兵突覇
弓兵のよろしくないところは、突覇がつけづらいところ。極撃持ちの隠しかSR以上持ちハイスキルの通常付与しかないです。つけたら弓兵のデメリットを少なからず解消した形で引率できます。
・強襲突覇
SR馬謖の実装により通常付与のハードルが下がった強襲突覇。戦争用に割り切ればここでつけてみるのもありですよね。ちょっとコストは掛かりますが、ついちゃえば重ねるのは簡単ですから。

とにかく、速度を上げたい。速度を気にしないで引率するのであれば、極撃+進攻/強攻というのが良いと思います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年04月30日 08:35 ] カテゴリ:武将育成 | TB(1) | CM(0)
ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1626位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。