無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  2012年01月

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UC内政官につける建設スキル


ブラウザ三国志・攻略ブログ

終盤を迎えると、来期に向けてなんのスキルを伸ばしていくかを考えることになります。
無課金にとって大事なのは、
・☆7糧、せめて☆5糧をとれる単騎
・建築スキル内政官(2~3人)
・☆8資源、せめて☆6資源をとれる単騎
かなあ。これに資源集め高速武将3種揃えばまあなんとかなります。極大大砲なんかは課金者にお任せ!

で、建築スキルといえば呉の治世と王佐の才。後者のほうがスキルレベルとコストの恩恵が大きく、前者は知力の恩恵が大きいというのが特徴ですが、呉の知性はつけるのは貴重なカードを消費しますが孫権使って上げるのがまあまあ楽、王佐の才は隠しで簡単に付けられる反面、持っているのがR荀だけなのでそれを重ねてあげるのは難しい。
なので、呉の知性は3.5内政官に、王佐の才はUC内政官につけるのがスタンダードですね。

以前、高知力内政官でちょっと比較して見ましたが(これ)、そうじゃない人でも検証してみます。今回の人達(UC内政官を想定)はどっちがついても重ねることが可能です。

kensetu.png

一見して分かる通り、呉の治世が王佐の才を凌駕するためには十分なスキルレベルと十分な知力が必要です。王佐の才がLV3~4くらいしか期待できない3.5内政官の場合、仮に呉の治世のレベルをLV5くらいで止めたとしても、LV200もあれば凌駕してしまう(し、LV8くらいまで上げれば圧倒的)のに対して低コスト知力だとLV300くらいまでいかないと呉の治世の有利さが見えてこないし、最後の差が大きくなりません。王佐の才の見せるレベル8→9、9→10の伸びの大きさも相まって、呉の知性は分が悪いですね。

エース内政官じゃない以上、上げてもレベル150くらいかな、と考えるといかなる場合も圧倒的に王佐の才を付与すべきと結論づけられます。

意外と驚きなのは、UCコスト2とUCコスト2.5の差がそれほど大きくないこと。王佐の才がコスト依存大と言ってもそれはあくまで呉の治世と比べたらであって、特にコスト2とコスト2.5は比率的には大きな差ではないため、差が見えにくいわけです。
なので、常勤内政官として王佐の才をつけるのであれば、UC徐庶、UC荀、UC郭嘉のお三方につけると効率がよさそうです。とはいえ、LV150の時点でUC龐統さんとは知力が4.4すなわち生産力に4.4%の差が出ますので、これを大きいと見るのであれば、UC龐統さんは育てておくべきですね。

LV200のUR司馬懿(旧)さんが、呉の治世LV5でちょうど50%減、というのをベンチマークとすると、数うってあたった王佐の才LV10のUC荀さんあたりがそれよりちょっと悪い程度です。

でもやっぱり即完了を使わない無課金の夢はコスト3.5呉の治世LV8~10ですねえ。


ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年01月29日 13:10 ] カテゴリ:武将育成 | TB(0) | CM(2)
ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1688位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。