無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  武将寸評(蜀)



ブラウザ三国志・攻略ブログ



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関羽雲長


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「みんな大好き関羽さん、ブラ三では不遇不遇ともっぱらの噂の関羽さんの紹介だよ!」
なんか三国志の主人公の一人って感じだよね。
「この人はとにかく劉備さんラブ!好き好き大好き劉備さん!曹操さんの執拗な勧誘を断って、千里を駆けてみたり、諸葛亮さんに嫉妬してみたり、黄忠さんや馬超さんの同列なんてとんでもないってごねてみたりw」
曹操の庇護下にあったときは、戦功を立てて漢寿亭侯に封じられてるよね。これも曹操の関羽に対するご機嫌取りだって話もあるけどね。
「そんなに望まれたのに、あくまで劉備さんの元へ帰る!ラブだねラブ。」
でも、関羽さんは劉備さんたちが蜀へ進軍したときに、荊州においてかれちゃうんだよね。かわいそう。そして劉備さんとは一生のおわかれ…
「かわいそう…。そして、何度も何度も曹操の魏軍を脅かすんだけど、結局同盟相手のはずの呉軍に裏切られて命を落とすことに…」
そして、時代は下り、いつの間にか神様にまでなってしまったんだよね…
「中国各地に、また、各国の中華街に関帝廟が置かれて祀られてるんだよね。」
そんな関羽さん、なぜ微妙と言われるかというと
「ブラ三の永遠の宿命、スターター武将だからです!」
スターター武将は能力がまあまあとはいえトレードもできないし、スキルを上げづらすぎて、次第に役に立たないカードに成り果てますね。そして、スターター武将のRカードがまた全然使えないという…
C1010UC関羽
2.5槍の中ではまあまあのステータス。しかし、スキルが絶望的な進撃LV1。さらに重ねられない、というスターター武将の悲哀を全て体現しているかのような。そして。

C1011R関羽
「R?これRなの?ってぐらいのステータスとスキル…ぶっちゃけ張飛さんのほうが全然使えますよ…」
これが、不遇と言われる原因だよね。無課金的には活躍させる場が見いだせないんだ…

「でも、課金している人にとっては関羽さんは強いよね。SRさん、URさんがいるから。」
C1003SR関羽
数少ない、コスト4武将の一角を占めるSR関羽さん。攻撃力もすごいし、槍のくせに足が早いぞ!軍神LV2は今となってはそんなに強い感じはしないけど、さすがの4コス、素で兵士44%、武将92%ものアップだね。

そして、URさん。
C1048UR関羽
「兵士72%、武将116%って素でも十分強いよね…」
軍神は速度も上がるしね。まーでも無課金にはほぼ縁のないカードだよね…でも飛将LV3とかのほうがよかったかもねw

「不遇なんてことは決してないんです。劉備さんラブの正義超人パワーは時を超え僕達を見守ってるよ!」


ブラウザ三国志・攻略ブログ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←続々仲間が増えていて嬉しいです!普段のネットショッピングでもここを経由するだけで余分にポイントたまりますよ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年05月08日 21:59 ] カテゴリ:武将寸評(蜀) | TB(0) | CM(0)

劉備玄徳


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「第二回は、わが主、劉備玄徳さんですよ!」
前漢の中山靖王劉勝の末裔って言われてるけど、当時の漢なんて、自称王室の末裔なんて沢山いるんじゃないw
「し、失礼なことを言わないでよ!ほんとだとしても!」
…まあ、非凡な何かがあったから、皇帝まで上り詰めたわけで、うまく自分の名前を利用したってところかな…本当のことは、誰にもわかりません。
「三国志演義では主人公だよね~日本でも、演義を下敷きにした吉川三国志の影響で、主人公扱いだよね~」
北方先生の三国志では、結構激情派だし、蒼天航路では、結構な無頼漢だよね~あれは劉邦イメージなのかな?
「耳が大きくて、地獄耳だったんだって!」
そんな話知らないwってか、地獄耳ならお前が今言った言葉、耳に入ってるぞw
「しまったガクブル…」

さて、ブラ三での劉備さんは沢山出ているね。
C1001.gif
C1007.gif


まずは、普通の劉備さんたち。なぜかUCの方が騎兵防御高いけど…
「仁君専門部隊だね~何枚いても困らない、むしろデッキがもっとほしい」
欠点は、デッキの中にしか効果が及ばないのと、別の劉備さんを回復できないことだね!
「槍兵の強撃や、覇道と、素材としても優秀すぎる、いつまで経っても価値の落ちない逸品です!」

さて、お次は、
C1035.gif

「なんだか若い劉備さん!」
2.5コストとしては何の変哲もなさ過ぎるステータス、でもこのスキルは!
「軍神の素材だね!」
身も蓋もないなー。まあ、確かに、倍率自体は槍で極撃と同等、その他の兵科が強撃と同等、速度も軍神並みの上昇と、いけてるんだけど、2.5コストLV3で、重ねられないってのも含めて、軍神の下位スキルだよな…いまさら若返るのは無理でした。

次は更に光ってるこの人
C1046.gif

「うっはー、さすがURでコスト3.5だねー」
ここまでくると、昭烈帝の効果も実用的かな~。素で運用可能なのはさすがのURだね。素材にするにはちょっともったいないかな。しかし、劉備さんのおっさん度の高さははんぱねー。

そして、特殊なURの2枚目!
C1062.gif

「ザ、手抜きカード!」
なんてことを…でも、ステータスまったく一緒なんだよねwまた若返ったけど、若い頃って蜀軍なんてなかったし。そういえば、昭烈帝でもないよなw
「蜀は比較的低コストカード集めやすいから、極撃は使いやすいかも?でも最初に上げた、R/UC劉備さんで回復できない欠点が…」
そんなにレベル上げることもないだろうし、連射できないだろうし、問題ないんじゃw
「さすがの主人公、トレードでも高そうなカードばっかりでしたね~」
おっさん度さえもうちょっと低ければなあ…デッキで愛でたくない感じだからw

ブラウザ三国志・攻略ブログ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年04月17日 15:36 ] カテゴリ:武将寸評(蜀) | TB(0) | CM(0)

馬謖幼常


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「さあ、記念すべき第一回は馬謖さん!」
…自画自賛するわけ?
「…。馬謖さんといえば、「泣いて馬謖を斬る」で有名になっちゃった悲運の武将。劉備さんに「口だけ」呼ばわりされたせいで、印象悪いけど、北方せんせーの三国志では全てを悟って蜀のために従容と切られる、なんか男くさい馬謖さんなんだよ。」
お兄さんの馬良さんが兄弟の仲で一番優秀だって評判だったよね。戦死しちゃったせいで、馬謖さん焦っちゃったのかな。でもさ、お前さんを高く評価した諸葛亮さんの言いつけにそむいて見事に敗北しちゃったわけで、従容もなにもないよなw
「うぐぐ…」
三国志の時代の中では後半戦に出てきたから、最後の敗北が目立ってるのかもしれないね。
お兄さんの馬良さんと、結構歳が離れている印象があるけど、3歳しか違わないみたいよ。
「優秀な兄を持つと弟は大変なんだよ!」

さて、ブラ三での馬謖さんはこんな感じだ。

C1033UC馬謖

C1034C馬謖


「攻撃も防御もきっちりと、知力も移動速度もありますよ!なんて万能なんだ!」
ブラ三において、それは器用貧乏というのだ!
「…うう、わかってるよ。」
UCの攻撃力は2.0騎兵の中ではちょっと低いほう。1.5よりはだいぶマシだけど、魏の使えないと言われる2.0騎兵軍団よりもだいぶ低いよね。C馬謖さんはスキルも含めて、イマイチ使いどころがわからないね。UC馬謖さんは製鉄知識のおかげで使い道はある感じだけど、初期知力13だから、育てても伸びが感じられなくて、しんどい感じなんだよね。ぶっちゃけ、いけにえに…
「13って、C内政官と変わらないんだけどなあ。それでいて有事の際は単騎で領地を取りにいけるよ!序盤は活躍できるんじゃない?」
逆に言うと序盤専用な。とはいえ、C馬謖さんは使えなくて排出率も高いから、安いので、無課金の人が内政スキルつけて伸ばすのにはそこそこ使えるよね。知力14軍団の方がマシだけど。
「最後に余計なこと言った!」


「ねえ、なんで僕まだRとかにならないのかなあ…」
さあ。Rになったときは伊籍さんに負けなければいいね。

ブラウザ三国志・攻略ブログ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2011年03月27日 17:48 ] カテゴリ:武将寸評(蜀) | TB(0) | CM(0)
ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1199位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

