無課金まったりブラ3攻略日記

それなりに多忙なサラリーマンが無課金でもブラウザ三国志で活躍するためのいろんなテクを考えます。 武将寸評もしちゃうよ
-->
無課金まったりブラ3攻略日記 TOP  >  情報

スポンサーサイト


ブラウザ三国志・攻略ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7/18アップデート武将の紹介


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「武将評価の執筆ペースより早い武将追加…」
いやそれは執筆ペースのほうが問題…

ur_sousou.png


「一体全体何人目なんですかねこの人は」
8人くらい?にしても、ついに出てしまいましたね極攻…LV3で係数20?ちょっと強くないですか?
「進攻で6%、強攻で9%、猛攻で15%、それぞれLV1→LV3は1.5倍の伸びだけどそれだと計算が合わない感じ。猛攻でLV当たり2.5%だからそれより強いとして、4は強すぎるので3.5%とするとLV1で13%くらい。だとして、係数が伸びないであろうLV8時点で37.5%だから3.5コストだと131.25%…」
極撃並、少なく見ても猛撃並って言っている人もいたけど、猛攻の係数の伸びを考えるとこんなものでしょ。とはいえ、パッシブパッシブ飛将とかパッシブパッシブ引率とかやったらまず素で200%超えてくるとか恐ろしい話で…
「猛攻が付与できるかどうか、というのも焦点ですよね」

sr_kakoton.png


「なぜ軍略というスキル名で単騎なのか…」
勇将飛矢とおんなじだね。あれでもちょっと弱い?
「攻撃力はまずまず、勇将に比べたら足も早いので隣接確保した状態でぶっこみやすい気がする…」
いずれにしても、使いドコロは難しいですね…

sr_reitei.png


「他勢力限定ということではありますが、コスト1で攻撃力底上げスキルってのはまあ貴重です」
パッシブなければもうちょっと重宝されたんだけどね。せめて掛け算だったら…
「軍極とかでの使いどころもあるので、まあ無駄ではないです。」
趁火打劫、槍兵の勝鬨、王佐の才、隠しで富国論ってのは実はいけてるレシピなんじゃないかな。

r_tyohi_ner.png

「今回の目玉!残されたR3.5武将の最後の一人!槍兵の張飛さんの登場だ!」
3.5R剣兵とかないのかねwないかw
「今までのイメージよりだいぶかっこいい感じですよね。」
R太史慈さんもライトで出るようになるべき…さて、スキルなんだけど、移動速度と忠誠ボーナスのある全兵スキルって魏王の破軍依頼です。かなりの廃スキル…とはいえあっちは超ぶっ壊れスキル、これは妥当な感じですね。
「LV2で係数7%の全体攻撃、係数5%の忠誠…ちょい劣化太平要術+速度?」
果たしてそれを伸ばして活用するべきかどうか、ちょっと悩ましいですね。

r_gofujin.png

神速援護素材のRが登場ってのは、結構やばいんじゃない?
「これで防御スキル武将、特に守護堅陣つきは神速援護もつけるのがデフォになりそうです…」

r_kayu.png

「なんかこう、槍兵のコスト3最近頑張ってるね。騎兵もね…弓兵は…」
弓はピンポイントで優遇されているけど全体的に言うと弱っちいよな…
強攻デフォ持ちで単騎で使える初期攻撃力、となると素材よりも育てるべきカードかもしれないね。夢はある類のカードです。排出率次第で重ねやすいかどうかがポイント。

uc_ouhei.png

「なんかおっきくなった!」
同じイラストの武将を大きさ変えて張るのはなんでなのかと小一時間…
「なにげに槍兵方陣っていないので使えるんじゃないかな?」
強撃素材としても使えるし、UCとしては使いどころのある方ですね。
「イラストからするともうちょっと弓防あってよさそうだけどね!w」

ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2012年07月19日 05:52 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(0)

6/28 アップデート武将の紹介


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「多忙につきやっつけ紹介!」
わざわざ言うなよそんなこと…

ur_tyosyo.png

「コスト3高知力シリーズに新たな仲間が!こう言っちゃなんですが、R龐統さんがいるんだからURコスト3は23でもいいと思うの…」
わざわざURを欲する意味がわかんなくなるよね。スキルは中々優秀、初の知力依存の訓練スキルかな。伸び率がどの程度になるか次第では…でもまあコスト4修練だよね、ここに金をかけられる人なら。

「富国論が付与できるみたいですね。富国論、クールタイムはレベル上げるとかなり減るので付与できるなら結構いいかも。でも素材としてはちょっと高いよね…」

sr_shinken.png

「また微妙な人選…」
時代的にも下った人だし、そもそもSRなのかな…Rくらいの気がするんだけど…
「スキルは勝鬨涙目な感じですね。伸び率次第かもしれないけど」
深慮遠謀が中確率、ってことで素材としても一流ですね。

sr_ryouto.png

「ぶっちゃけ凌統さんのポジションってここじゃない気がするのね」
それが攻撃力400に現れているんだよ!
「強攻つけてから大極撃とかいう芸当を見たい」

r_kakouen.png

「初の(チートUR先生は除く)速度が限界突破した弓武将ですね」
だがしかし。速度12でこの攻撃力。攻撃力の高い人とトータルバランスで比較すると大して変わらないという…
「速度を100にするとかいう野望がない限り太史慈さんとかのが強くなれそうという罠」
まあでもスキルは面白い。これから活用を考えてみる価値はありますね。

r_rikuko.png

「この人もなんか時代的には三国志って感じじゃないよね。もっと他にも沢山いるのに。うちの兄とか。」
兄はどうしてでないんだろうね。
「スキルは素では八卦以下。知力での伸びに期待です。」
攻城の檄文素材にもなるけど隠しだと難しいよねえ。

r_bunsyu.png

「これはまた強カードになりましたね」
同じスキルといってもUC張宝さんとはわけが違うぜ!資源武将としてもかなり使えそう。無課金ならメイン張れますね!

uc_kirei.png

「待望の騎兵の進攻!以上!」
いまさらだけど紀霊さんがこんな強いのは違和感がありますね…まあ素材だからいいか。



「なんか忘れている気がするけど以上!」


ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年07月01日 09:28 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(0)

5/24 アップデート新規武将の紹介


ブラウザ三国志・攻略ブログ

「コンプガチャ問題で全体的にテンション下がり気味の中、カードが追加されましたよ!」
なんというか、ゲームの存続に関わるところだからちゃんとしたコメント欲しいよね。
「戦国IXAはカードアルバム報酬やめるらしい…」

ur_houtou.png

「さすがに龐統びいきの運営も知力を28にするには抵抗があったみたいですね!」
これで3.5のち力27が三人になったけど、あわせて10.5コストはちょっと重すぎます。なので、R龐統で十分!
「元々無課金には関係ない話だけどね。それはさておきこのスキル…」
LV1で87.5、更に同じ拠点の知力分が上乗せと…同じ拠点ってのが味噌で、内政外さなきゃならんじゃないw
コスト依存って書いてないけど3.5で割ると25だからコスト依存はあるっぽい?付与できないと意味ない話だけどね。スキルとしては強そうだけど、果たして重ねられるのかどうか…レシピはまだ見えてません。

sr_koujun.png

「地味なところ来たね」
呂布陣営としては張遼さんとタメ張る実力なんだけど、魏に下った張遼さんのその後の活躍のせいで全く霞んでしまった人ですね。3.5SR騎兵としては普通。
「なぜ兵器スキルなんだ…って感じですけど、」
まずまずな雰囲気のスキルですが、正直実力は未知数といったほうが良いでしょうね。
レシピは兵器の猛撃、兵器強行、恵風、攻城の檄文。なぜ恵風なんだろう…

sr_touhaku.png
「正史にも名前だけ、演義には登場しないという人がなぜに登場するかというと…三国志大戦あたりの影響かしら?」
コスト1だったらよかったんだけど、スキルは序盤の資源集めには結構重要なんじゃないかと思ったり。レベル上げて効果がどうなるか次第では相当重要。とはいえ、最近は再序盤に限って言えば同盟クエストの報酬が高いからなあ。
「隠しで猛将の鹵獲が習得できるけど、そのまま使ったほうがよさそうな感じよね」

r_gakusin.png
「劣化だ…」
劣化だね…絵だけ見てドキッとしてがっかりするシナリオ。今更猛撃とか…攻撃力325とか…UC典韋さんでいいじゃん…
いうことなし。

r_ganryo.png
「劣化かな?」
いや、騎兵のコスト3は攻撃力が厳しいという意味ではかなり優秀ですね。350ってR典韋さんにも匹敵するよ。
そして新スキル…
「単騎で忠誠心を下げるスキルって、完全に戦争用ですね。」
覇道の弱点として、攻撃力が上がらないってのがあるんだけど、これ、単騎の攻撃力しか上がらないのが超微妙。結局引率してったらその分は上がらないんだよね。だったら強攻撃スキルで蹴散らしたあとに覇道一発でいいよね。とはいえ、お手軽にそこそこの攻撃力でめくれるのはいいかもしれません。一騎当千の素材としても使っていいかな…ちょっともったいないかも。

r_oui.png
「王異さんって微妙に虐げられている気がする」
なんだかんだで登場する割に、微妙以下のカードなんだよねいつも。
「剣兵、パッシブ防御ということで特徴はきっちりあるんだけど、コスト2かつ防御の初期値が300ってのはさすがにちょっと育てても微妙って言うか…」
中途半端だよね…

uc_teihou.png
うん、ちょっと防御力がUC2.5としては高いし、その割に攻撃力もわりとあるし、いりません。
「ちょっとー」
どう見ても外れ。こんなの育てるのはデッキの枠がもったいない。だからでないでお願い…
「なんかよく出ちゃうんんだよねこれ…」

ur_suikyon.png
「水鏡先生が転生した!」
なんか被り物が変だし、スキルの説明がおかしいし…これ絶対水鏡先生が頭の上にお人形おいて喋ってるんじゃない?
「キモイ…」
最大LV8までにはできそうだけど、果たして実用性はあるのかな…
でもコスト1知力10ってだけで存在価値がありますね。水鏡先生永遠に…
ブラウザ三国志・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ 
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ←毎月コンスタントにポイントゲットしてます!資源課金くらいは楽勝

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
タメトク
にほんブログ村 ゲームブログ ブラウザ三国志へ 人気ブログランキングへ
[ 2012年05月26日 09:24 ] カテゴリ:情報 | TB(0) | CM(0)
ランキング
ブラウザ三国志ブログランキング
ブラウザ三国志・攻略ブログ
FC2アフィリエイト
FC2アフィリエイト
スポンサーサイト

プロフィール

馬謖さん

Author:馬謖さん
ぼちぼちと無課金でブラ三を極め?ます

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
4064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1626位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。